Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

夢の島公園

暑いですね~
今日は暑すぎて、テニスは夕方4時から。
それでも、この暑いのにテニスなんてするの~と言われそうです。

今度こそ地面に木漏れ日! と思って何とか描いたのですが、緊張しすぎでした。
なんか変! とは思うけど、1度で終わり! と言う事で、諦めました。
 
8_1 夢の島公園
                        サイズ F8

空も、もう少し描きなおしたいけど、こちらも1度で終わり! との事なので。。。
水彩ってやりなおしできないから、失敗もいっぱい。
とよく言われます。
でも、私は、気に入らないと何度も塗り直してたのでそーかなー・・・と。。。
でも、こうしてみると、なるほど・・・です。

奥に見える熱帯植物館には、スケッチに行ったことがあります。
暑いときも、寒い時も、同じように植物が育っていて、管理してくださる方に感謝です。
夢の島公園は、とても大きな公園で、スポーツ施設、バーベキュー施設、
それに第5福竜丸展示館などもあります。
夏は特にイベントもいっぱいあるようで、夏休みに家族で行ったら楽しそうです。
うちは夫と二人じゃちょっと・・・ですが。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは。
いよいよF8に挑戦ですね。
真夏の夢の島公園なのでとっても暑かったと思いますが、木洩れ日が涼やかです。
木洩れ日って難しいんですよね。
原画を観られるの、楽しみです。

  • 2014/08/01(金) 22:28:18 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。

この日、真夏の太陽が、すご~く暑くて、日傘をさして歩いてました。
気温が高くても、湿度が低いととても過ごしやすくてホッとします。
でも、木の影だったので、時間とともに影が移動。
それにつれて自分も移動。
ほんの少しの木漏れ日でも、焦げそうに暑いんですよね~

  • 2014/08/02(土) 23:48:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/195-45834367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad