Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

人物を描いてきました

久し振りに人物を描きました。
可愛い女性のモデルさんが登場!と思っていたら、インド人の男性モデル。
私はびっくり。

インド人
                       サイズ F6
おもむろに上着を脱いで椅子に座り。。。
休憩ごとに微妙に位置がかわるしよく動く~
頭がお団子のせいかおばさんのような顔になっちゃいました。
似てないな~

写真見て似顔絵描くのと違って難しい。
完成じゃないけど、モデルさんはもういなくて、これ以上描けないので終わりです。
教室なので、先生が少し手を入れてくださいます。
そうすると、とたんに絵が変わってきます。
先生の描き方に従って描くのだけれど、受け入れられるようになるのにはもう少し時間がかかりそう。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは。
人物は珍しいですね。
どうしてジッとしていないんでしょうか。描く方としては困りますよね。
3分クロッキーなら、ともかく~。
私の知人もよく絵の講師を頼まれるけれど、絶対的な決まりはないので悩んでいます。手を入れることはしていないですね。

  • 2014/07/17(木) 12:08:16 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
こんなふうにちゃんと描く人物は、年に1回くらいです。
他の方の描いてらっしゃる人物を見ると、私も描きたいな~と思うのですが、
イメージ通りに描くのはやっぱり難しいですね~

  • 2014/07/19(土) 19:33:24 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
私は、絵がとても下手です。描くとまるで小学生です。でも素人ながら観賞するのはとても好きです。片岡鶴太郎の当意即妙なんて数年前に買いました。絵が上手な方ってとても、知的に感じます。

  • 2014/07/20(日) 04:50:04 |
  • URL |
  • 青山潤一 #-
  • [ 編集 ]

青山潤一 さま

こんばんは。

私は、綺麗な写真見るのは好きなのですが、上手とか下手とかがよくわかりません。(絵もです)
写真家さんのブログによく上手になりましたね~と言うコメントがありますが、
どこがどう上手なのか、また下手だったのか・・・わからないんです。。。
私にはどれも上手だと思えるから。
大きなカメラもって颯爽と写真撮ってる写真家さん、素敵ですよね。
尊敬しちゃいます。
潤一さんの写真、楽しみにしています。

  • 2014/07/22(火) 22:54:18 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/192-a9777e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad