Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

等々力渓谷

描きかけの等々力渓谷今日は描き足してみました。
現地で描いているときには目の前にその風景があるので、見たままを描く努力をします。
もちろんそのままかけるわけではないので、どう描くかはその人次第ですね~

でも、こうして描きかけの絵を写真見て描き足すときは、想像力が必要です。
この絵をどう完成したいのか。
こんな絵にしたいという思いがあるべきなのかな~とも思います。

2_等々力渓谷
                        サイズF6

現地で描いているときには気づかなかったのけれど、
写真をみたら、1枚だけ光がオレンジに輝いているのを見つけました。
どうしたら光を表現できるのかな。
水って難しい。それに木も。
木は本当に木だけれど、橋はもどきのコンクリート。
写真で見たら一目瞭然だけど、絵ではどうする。。。
難しいな~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは。
等々力渓谷、最近行ってないですがまた行きたくなりました。
遠くに見える橋が遠近感を感じさせますね。

  • 2014/06/25(水) 12:27:58 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

nobuko さん
こんにちは、上手に描けるものですね。
私と手法が違いますが、参考にnobuko さんの過去の作品もゆっくり拝見させて頂いています。
ありがとうございます。

  • 2014/06/25(水) 16:20:40 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

等々力渓谷良いですよねー。
一度だけ行った事がありますが、
絵を見てたら、また行きたくなりました。
でも、この辺って駐車場が無いんだよねー。

  • 2014/06/25(水) 20:54:20 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ(ノ´∀`*)
わ~素材のかき分けにまで、気を使ってらっしゃる~☆素晴らしいことですね。

木の表面のうねり、、そっくりという感じでとてもいいですね~☆

  • 2014/06/26(木) 17:45:46 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
等々力渓谷やっと完成です。
ずーと眺めてるだけだったのですが、ふと気が向いて。
この橋は、こうしてみると小さな橋ですけど、環八なんですよね~
等々力駅からすぐですよ。行ってみてくださいね。

  • 2014/06/26(木) 23:08:53 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

こんばんは。

昨年までの作品は、右の Flickr から見てくださいね。
今年のは、まだ入れてないのでブログから。
いつもありがとうございます。

  • 2014/06/26(木) 23:16:29 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

等々力渓谷は、こんな都心なのにこの静けさ。。。
といつも思います。
駐車場は、最近できた成城石井の駐車場に止めるか~ あ、お買い物しないと有料です。
環八沿いにOTTOと言うイタリアンがあるので、そこに車を止めて、
ランチをしてから行くか。。。
そうでなければ、等々力不動尊にお参りをして車を止めさせてもらうか。。。 です。
時間にもよると思うのですが、太陽の透ける感じが凄く良いです。
写真は時間を切り取れるからいいですよね。

  • 2014/06/26(木) 23:22:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

素材は、できるだけ質感を出すようにしてます。
でも、この橋は、遠くで見たら木にしか見えないんです。
でも、写真で見たらどう見てもコンクリートで。。。困ったものです。
これは「木」と言う事にして描きました。

  • 2014/06/26(木) 23:24:56 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/189-d35be012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad