Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

西郷山公園

昨年一緒に作品展をした仲間と1年ぶりにスケッチに行きました。
場所は、近いところが良いとの事で、代官山の西郷山公園。
代官山は、おしゃれなお店がいっぱいで、スケッチしたらいいな~とは思ったのですが、
暑い日だったので、日陰じゃないと描けないね。
と、結局西郷山まで歩きました。徒歩15分くらいです。
展望台があって、そこから本当は富士山が見えるそう。

西郷山公園ラフ

鉛筆の下絵をアップしてみました。
ちょうどこの絵の真ん中の方に見えるのかな。。。
いい天気だったけど見えなかった。
塗ろうかな~と思ったのですが、カフェが目に入って、もう一枚スケッチ。

西郷山公園ペン

ここで時間切れでした。
いつまでたっても現地で完成! とはいきませんね~


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちわ(’-’*)♪

木々の表情を描くのはたのしい?!ですか?なんか、楽しそうに描いてるんじゃないかと、かってに想像してます。
前の展示会の作品で見せてもらった植物関係の絵は凄い生き生きしてて、さすがだなとおもいました。(*^^*)
でも、暑いなか描くもは大変ですね。木陰ですね。やっぱ。日焼け止めも。

  • 2014/06/20(金) 16:57:56 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
木を描くのは楽しいです。
建物と違って、好きにかけるから。
もちろん見たまま描くのですが、建物のように、間違ったからって、アレ?と言う事にはなりません。
枝がちょっと違う方に行っても、気が倒れそうになったりってことはないですから。。。

今からどんどん暑くなるとスケッチも回数減ってきます。
一番重要なのは日陰で描けること! と言う事になってしまいます。あ、私は、ですが。
気候のいい春と秋にスケッチはまとめてしたいな~
なんて、思います。

  • 2014/06/23(月) 23:58:16 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/188-76e9ad46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad