Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



今日は雨

雨が降ると色塗りがはかどります。
せっかくのイベントが、雨だとキャンセルになってしまうことがあります。
そんな時は一日を有効に。
残った時間で色塗りをします。

元町poppy
                         サイズF4

ペンで描いてるときはちゃんと描いてるつもりなのに、
塗りながらいろんなことに気づきます。
線曲がってるな~とか、大きさ違う、とか、描いてない!なんてことも。

今回の絵も例にもれず~ でしたが、何とか仕上げました。
元町にはセールの時しか行ってないような気がしてますが、
描きたいな~と思うお店が何軒もあります。
もう1軒描いてと言われてるお店があるので、次行ったときにはそのお店描こうかな。
この絵はさっそくリビングに飾りました。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

nobukoさん
こんにちは、色が入りましたね。

とても良い感じで 飾られて部屋が一段と 晴れるのではないでしょうか。

また、いい作品を見せてください。

  • 2014/06/13(金) 09:44:09 |
  • URL |
  • ふく爺 #-
  • [ 編集 ]

nobukoさん色が入ると、深みのある色彩でしっとりと元町のお洒落な町並み素敵な雰囲気です。

沢山の人の動きも流石です。

  • 2014/06/13(金) 10:10:05 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

色合いもよく何時もすごく丁寧に描ききっていますね。素敵です。また、拝見させて頂きますね。

  • 2014/06/13(金) 10:34:07 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ(’-’*)♪

凄いたくさん人がいて、描くのたいへんだったでしょうね?上手いいい!活気があっていいですね!
部屋に飾ると、部屋の雰囲気も豊かになりそうでいいですね!私は、前に描いた絵を知り合いの病院に飾られてもらったことありますよ。案外病院って、飾らせてもらえますよ。(*^.^*)

ところで、パソコンが壊れて修理せねばならなくて、あー、大変。(つд;*)

  • 2014/06/13(金) 15:56:44 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

ふく爺 さま

ペンが入ってると、いろんなこと悩まなくていいので、不思議な感じで
思いのほか楽しく塗れました。
部屋に飾ったら、F4は、思ったより小さくて、
3日のお花と同じ部屋に飾ったら、負けてる感じがしました。
違う部屋にするべきだったかな~
と思案中です。

  • 2014/06/14(土) 00:10:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

こんばんは。
元町はお洒落ですよね~
もっともっと描きたいな~と思います。
人もお洒落でしたよ。

  • 2014/06/14(土) 00:12:27 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
人を描いてると、つい増えちゃうんですよね。
本当に人はいっぱいだったものだから、あっちにも、こっちにも
っていう感じで。
人がいるとなんか楽しいものだからつい。

パソコンの修理、困りますよね。
うちはプリンタは壊れてないのに印刷できなくて、夕方からパニックだったのだけど、
やることはやったのに~と諦めて電源消してたら、なぜか印刷できるようになってました。。。
パソコンって本当に不思議なことがおこります。
扱いにくいな~と思います。

  • 2014/06/14(土) 00:18:03 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
色が入るNobukosさんらしい、とっても明るい絵になりますねー♪元町好きです!(^^)!
以前、展覧会で頂いた渋谷と上高地の絵、部屋に飾らせてもらってます。

  • 2014/06/14(土) 09:38:19 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
洒落た街ですが人が多いですよね。
この、人をたくさん描くことで賑わいを表わされていいですね。
でも元町らしい大人の雰囲気が感じられます。

  • 2014/06/14(土) 13:07:57 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

onorinbeck さま

こんばんは。
元町、良いですよね~
うちからは近いので、もっともっと訪れたいな~と思います。絵も描きたい。
絵、飾っていただいてありがとうございます。
コピーですみません。
今年も10月にするので、都合ついたら見に来てくださいね~

  • 2014/06/16(月) 22:08:18 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
人は、あっちに入れたらこっちも。。。
と言う感じでどんどん増えちゃうんです。
元町の人は、やっぱり大人ですよね。
前に原宿を描いたことがあるのですが、
その時の人はもっと若い人入れてました。
町によって人が変わります。
同じ人があっちもこっちもってあると思うけど、なぜかその町の人になってしまいますね。

  • 2014/06/16(月) 22:12:24 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/187-d9a18deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

