Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



日本橋

日本橋のペンに色を入れました。
先日東大にスケッチに行ったのですが、
ペンで描かないで、色を塗ったらちょっととんでもないことになってしまって落ち込んでしまいました。
現地で仕上げてきたのはいいけれど、
これって現地で仕上げる意味あるのかな。。。と思いました。

今日は、中村愛さんのデモンストレーションを見に行ってきました。
もう、色のマジックです。
滲みがきれいで、上にかけていく色が調和とれてて素晴らしかったです。
バラを描かれたのですが、絵の具の厚みを感じない、そして透明感のある絵に仕上がってました。
何度も重ねているのに、濁っていかない。
不思議でした。

日本橋


家に帰ってきたら、なんだか色が塗りたくなって、
もう完成していたこの日本橋のペン画に色を入れました。
今日見てきたお花の絵とは全然違うけど、また描こう! とちょっと元気が出ました。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

コメント

こんにちわ(’-’*)♪

絵を見ると元気をもらえますよね~☆私もNobuko様の絵を見て元気もらってますよ。人柄がでてるから、暖かい感じかしますよ。いろいろ自分で感じる課題があるかとおもいますが、全部完璧な絵になってしまったら、絵、かかなくなるかもしれないので、いいじゃないですか?ね?

  • 2014/05/26(月) 16:21:01 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

nobukoさん  
こんにちは、日本橋に色が入りましたね。
やはり色付けすると絵の感じが、ぐっと上がりますね。
また、拝見させてください。

  • 2014/05/27(火) 09:17:09 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵ですね~♪
風景画ほとんど描いてないですが、こういった感じで、パステルで色を乗せて描いてみたくなります♪

PS…先日、日美絵画展から「入選」のお知らせが来ました。

  • 2014/05/28(水) 10:17:14 |
  • URL |
  • 由莉 #1LSMZX8U
  • [ 編集 ]

keiko さま

思い通りいかないから、もっと、もっとって思うのかもしれないですね。

  • 2014/05/29(木) 09:54:54 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

ペンで描くと、もうそれで仕上がってるような気がしてしまうのですが、
色を入れるとまた完成した気分になります。
1枚の絵なのに、2度完成気分を味わえて、なんか得した気がします。

  • 2014/05/29(木) 09:57:41 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

こんにちは~
日美絵画展に入選おめでとうございます。

絵の仲間にはパステルで風景描いてる方もいらっしゃって、とてもやわらかくて素敵に仕上がってます。
由莉 さんなら、それに透明感も加わるのかな。
ぜひ見せてください。楽しみにしています。

  • 2014/05/29(木) 10:01:39 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/05/29(木) 11:18:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な色合い素晴らしいです。
日本橋の雰囲気十分出ていますね。
時折観させて頂いております。
hide

  • 2014/05/30(金) 09:03:34 |
  • URL |
  • hide #-
  • [ 編集 ]

hide さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
日本橋は、高速道路が無かったら確かにもっときれいだな~
と描いてると改めて思います。
高速道路、どうなるのでしょうね。

  • 2014/06/02(月) 21:07:31 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/182-588dcbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

