Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

日本橋 ペン

日本橋を描きに行ってきました。
何年か前に行ったときは、日本橋が描けなくて、日本銀行を描いたのを思い出しました。
今回は、メンバーが多かったので、描けるかな~と思ったのですが、頑張りました。

日本橋ペン

と言っても、そんなに近くでは描けないし、暗いし~
で、結局細かいところは写真に頼ってしまいました。
デッサンしていると、橋の上がってるはずの方が絵では下がってたり・・・
あれ???などと思いながら何度も修正しました。
アーチになってる橋を、上から描くっていうのがいけなかったのかな。
とは思うけど、スケッチできる場所って限られてて、どう見るか、が。。。

この日は、現地で色は入れない、1枚はペン、もう1枚は鉛筆。
と決めていたので、ペン用の下絵を描いて、角度を変えて反対側の三越の通りも描いてきました。
一応下描きはしてきたけれど。。。描けるかな。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

何十年か前、主人の本の挿絵に同じ場所からスケッチしましたが・・nobukoさんの日本橋に脱帽!
売れなかった本よくわかります。

  • 2014/05/14(水) 12:20:49 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

kayo  さま

こんばんは。
ご主人の本の挿絵だなんて、素敵!
どんな本なのかしら。。。読んでみたいです。

  • 2014/05/15(木) 00:21:46 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/178-11c25fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad