Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

動物園の動物は元気!

先月ですが、上野動物園にクロッキーの練習に行ってきました。
動物園の動物って、疲れててあまり動かないと思っていたのですが。。。
よく動きます。

最初に行ったのはぞうさん。
きっと動かないでじっとしていてくれるだろうと思っていたら、動いてばっかり。
こちらにお尻を向けてる時間は長いのだけど、顔を描きたいと思うと、時間がちょっとしかなくて。
こんなに動くと思いませんでした。
次に行ったお猿さんと、描ける時間同じくらいでした。
動物クロッキー1

カンガルー、ラマは、待ってても、こっち向いてくれなくて、諦めてお尻描いてたら、動いて遠くに行っちゃった。
ペンギンは可愛いけど、よく動きます。
寝てるのはわかりにくいけど、アザラシ。
寝てるから描く時間はあるのだけど、描くところがない。。。

動物クロッキー2

絶対動かないからと言われて描いていた、大きな鳥も描き始めたら突然飛びました。
フラミンゴは割とじっとしていてくれて、
動いても他にいっぱいいるから同じポーズの違うのを描いてもOKなので、ラッキーでした。
最後はキリン。
動かないようでよく動く。
もう少し早く描かなくちゃいけないんだな~と思った一日でした。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは

動物のクロッキーですか~
動くので難しそう……
色々と頑張ってられますね♪

  • 2014/05/02(金) 11:48:25 |
  • URL |
  • 由莉 #1LSMZX8U
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは

由莉 さま
そうなんです。
思ったよりうーんと動きます。
イメージして、頭の中にある像を描けばいいのだと思うのですが、
すぐ忘れちゃって、思い出せないんです~
記憶力悪いのかも。。。

  • 2014/05/03(土) 23:14:39 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/176-c3e9df35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad