Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

等々力渓谷

まだ完成してないですが、2月にスケッチした等々力渓谷です。
桜塗らなくちゃ~とは思ったのですが、先日マスキングは塗ったら1か月以内に剥がす事!
と言われたのが気になって。。。
とりあえず剥がすところまで塗りました。

等々力

マスキングって難しいですよね。
もちろんマスキング使わないで仕上げてもいいのだけれど、
マスキングした方が、色をきれいに使えるような気がします。
2月に、はるさきご夫妻の水彩画展を見に行ったとき、
幹太さんが、マスキングはラップを使います! とおっしゃったので、ラップ使ってみました。
ラップでマスキングしたら、幹大さんのようなステキな絵が描けるかな~と・・・
当たり前ですが、そうはいきません。。。

絵が小さくなってるから目立たないですが、ラップが上手に使えなくて、
大きな塊になってしまったり、逆に細かすぎたりして難しかったです。

マスキング剥がしたのはいいけれど。。。
しばらく眺める時間が必要のようです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちわ(’-’*)♪

私も仕事がしていたとき、図案描くとき透明のマスキング使いましたが、カッターの使い方が下手でした。こんなに、細かなマスキングなさるんですね。流石です~☆葉っぱの感じ超うまですね!!!

お邪魔しましたm(__)m

  • 2014/04/14(月) 17:42:22 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
マスキングはちょっとまねしてみました。
実物よりずいぶん縮小されてますからね~ 細かく見えます。
keiko さん、ブログアドレス変わりましたか?
見れなくなってしまいました~ (>_<)

  • 2014/04/15(火) 20:50:54 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/16(水) 08:22:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/173-37a85cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad