Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

洗足池

洗足池に行ってきました。
久しぶりのスケッチ会でわくわくしちゃいました。
とっても人工的な美しい公園だったので、大きくとらえないで、どこか。。。
と思っていたら、結局ペンで描くことになってしまいました。
やっぱりペンは心地よくて、何も考えないとペンになってしまいます。。。

洗足池ペン

描いてるときは何となくいい感じ~と思って描いてたのに、終わってみたら、
これは~池に見えませんね~
色つけたら池になるのかな。。。心配になってきました。

近所の方が、車を車庫に入れられるところを何度か見たのですが、
みなさんすご~く上手いんです。
もうびっくりでした。
前も後ろも横も、5センチ~???
という感じで寄せて車庫入れをされます。
公園の美しさよりも、そちらに感心! のスケッチ会でした。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

洗足池

こんばんは。
洗足池で描かれたんですね ^^
池月橋や神社の鳥居の前の鳥居も見えます。
その近くに立つ二本の花桃の木は、もうすぐ花が咲くんですよ。(今はまだです)
色が入れば池だってこと分かりますよ。
 通路が狭いうえに、5センチですか!! どうやって車から出ていましたか(かなり通ってますが、一度も見たことなくて)。

  • 2014/03/27(木) 17:38:44 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

こんばんわq(^-^q)

池が問題なんですか?タッチが入れば変わるのかもとか思いますが、どうでしょう?

ペンとか、超難しいのに、すらすら凄いですね。創造力にたけているから迷わずえがけるのかな?

車庫入れ?私はベーパーです。2輪車ももってますが、ペーパーです。ほんと、凄いうまい人は尊敬します。(^-^)/

  • 2014/03/27(木) 21:44:25 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

洗足池

突然ですが、こんにちは、いつも感心して拝見しています。佃島の船溜まりや小石川公園など見させて頂いているので、今回の洗足池も池の映り込みや足元の草むらの日当りの明暗、アングルも良く仕上がりが期待できそう・・・心待ちにしています。

  • 2014/03/28(金) 09:04:32 |
  • URL |
  • mnsuisai #-
  • [ 編集 ]

Re: 洗足池

ramblee さま

こんばんは。
ramblee さんが、よく行かれてる洗足池、私もやっと行ってきました。
初めて行ったのですが、綺麗に整備されてるきれいな公園ですよね。
色が入れば池ってわかるかしら~ 心配です。

車庫入れは本当に上手でした。
車庫の中はそんなに狭くないのですが、そこに入れるまでが大変なんです。
私は、車の出し入れ、この日の午後だけで、4回もみましたよ~

  • 2014/03/28(金) 23:06:34 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
ペンは、難しくないです。
ちゃんと描こうと思うと難しいと思うのですが、
ペンって描いてるとだんだんちょっと違うけどまあいいや!っていう感じになってきちゃうんです。
なので、細かいところは気にせず、間違ってても気にせず、気分よく描いてしまう感じです。

  • 2014/03/28(金) 23:10:07 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: 洗足池

こんばんは。 コメントありがとうございます。
mnsuisai さまの絵は、構図も、色も、質感も本当によく考えられてますよね。
私ももっとよく考えなくちゃと思います。
今回、なんとなく描いてしまった縦に伸びる細い枝は失敗だったようです。
ペンで描いてしまうと失敗と思っても取り消せないですから、まあいいか~って思う。
こんなことの繰り返しです。

  • 2014/03/28(金) 23:29:29 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんばんわq(^-^q)

なるほど、気にせず描くんですね。とても、勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

まだやるきはないけど、、(*^^*)

  • 2014/03/29(土) 17:52:22 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こう描こう!と決めたら気にせず描きます。
気になるところは忘れます~
keikoさんの所に行けません~

  • 2014/03/31(月) 22:51:36 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Nobukoさま
いつも、どの絵を拝見しても素敵な絵ばかり、ペンタッチも繊細、きっと色が入るとお見事な一枚です。
昨日、拙い絵を持って、久し振りの講評会に行って来ました。
刺激をいただいてきました・・暖かくなりましたし、スケッチ頑張ってみますね。

  • 2014/03/31(月) 23:34:15 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

kayo  さま

そうですね。もう春!
桜も満開です。
スケッチ行きましょう!
また一緒に行けたらいいですね。

  • 2014/04/01(火) 22:04:59 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/170-7a6021c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad