Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

初めてのコンテは、キャロライン ケネディさん

コンテを初めて使ってみました。
今年に入ってからスケッチ会にあまり行けず、行っても完成せず。。。
だったところに、コンテで描くと金髪が光るよ!
との誘い文句。 ついのってしまいました。
でも、光ってるかな。。。
髪の毛のラインが自身なさげでちょっと情けない感じ。

キャロライン・ケネディ

コンテっていうのは、何でも下描きなしにかける人が、線の勢いで、しゅっときれいな曲線を描いていく
というイメージだったので、私の絵は、理想とはずいぶん違うな~
もっときれいに曲線入れなくちゃ。しばらくたったら修正してみようかな。
でも、下描きしてるから仕方ないのかな。。。
次描く時はしゅ~っと描きたい。


携帯をスマホにしたのですが。。。これが大変。
慣れるのに1か月と友人に言われ、古い携帯も解約できずでお守りのように持ち歩いてます。。。
みんな凄いな~ と思います。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/25(火) 15:48:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ほっぺのまわりがふっくらとして、ご本人よりも若い感じですが、目の周りが本当によく似ていますね。
いい感じです。

  • 2014/03/25(火) 20:52:04 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

こんばんわq(^-^q)

昼間は忙しくて、、こめできずm(__)m

この方はケネディの娘さんですよね?コンテかぁ、私、コンテはよくわかりませんが、金髪よくかけてるも思います。

少し気になったのは向かって左のおでこが、影が、濃すぎかな?!とか思いました。また、余計なことすみませんです。

スマホは、お買いになったんですね。デビューおめでとうございます(=^ェ^=)
頑張ってくださいまし、!

  • 2014/03/25(火) 22:29:40 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

nobuko さん
こんにちは、私にはコンテなどは良く分かりませんが、綺麗に描けるものですね。
素晴らしいです、ところでハウステンボスにいかれましたか?
また、あなたの素晴らしい絵を見せてください。

  • 2014/03/26(水) 16:12:12 |
  • URL |
  • fuku爺 #-
  • [ 編集 ]

えいいち さま

写真は最近のなんですが、ちょっと若く描かせていただきました。
本当ならあるはずのものをカットして~
美しい方が、描いてて楽しいので。。。

  • 2014/03/26(水) 22:55:24 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

いつもコメントありがとうございます。
ケネディさんの娘さんです。
小さい時の写真が良く流れてますね。
左のおでこの影が濃いのか、それともほっぺが明るすぎなのか。。。
どうなんでしょうね~
しばらくお休みにして、また眺めてみることにします。

  • 2014/03/26(水) 23:01:38 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

fuku爺 さま

コメントありがとうございます。
コンテは、思ったより簡単でした。
鉛筆が太くなった感じ。
消しゴムで消せるし、ほかせるし。
単色なので、色違う~なんてこともないです。

  • 2014/03/26(水) 23:03:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/169-2de10c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad