Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

幹を描いてみました

なんでもない道にある木や草花。
そんなどこにでもある風景をとても素敵に描かれている方が、
いっぱいです。
私も描いてみよう!と思ったのですが、どうしても周りに目がいってしまいます。

自由が丘緑道の木

なぜ描けないのか・・・一番の理由は、私のは、いつも町の中。
そして、素敵!と思う絵はたいてい人のいない美しい自然の中。
これは、大きなハンデですね~

私の実家のすごーい田舎で、外に出て草むらを描いてみた事があるのですが。。。
描いてると途中で飽きてきちゃって、どんどん雑になっていって、
一応ペンで下絵までは描くのだけど、とても色を塗って完成まではいかない。
これって感性の問題なのかな。
絵を見ると良いな~って思うのに、自分では描けないって何なんだろ。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おはよーございます(*´∀`)

自分にないものって、いいなーとか、感じますよね。(^-^)

やっぱり、自分の得意なものを、追求?!長所を伸ばすのがいいかなーと、最近私は思います。この、作品も、人間が入っていてとても、お洒落で素敵な雰囲気を醸してますね☆
お邪魔しましたm(__)m

  • 2014/03/12(水) 10:18:54 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

何を描きたいのかな。
真ん中に樹木ですから、木を描きたい、推量します。
ですが、なんだか落ち着かない。
真ん中に木、左右対称に人物の配置なので、目がきょときょと移動して少し不安になるのかもしれません。
木の周り少し以外を両方手で隠すと、安心します。

いやいや、街を描きたいのかな? 
木の近くの街の生き生きした様子を描きたいのなら、人物がごっそ配しても楽しいかな。

  • 2014/03/13(木) 07:53:50 |
  • URL |
  • 魔女メグ #FhqeNpQ.
  • [ 編集 ]

keicoさま

こんばんは
人を入れると何となく楽しいんですよ。
描いてる時も、しあがったのを見ても。
良いところを伸ばしていくのは良いですよね。
そして足りないところに気付いたら、足していけばいいもの。


  • 2014/03/14(金) 21:42:28 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

魔女メグさま

描きたかったのは木の幹なんです。
でも、木を描いたら後ろが気になって、人も描きたくなって、
でも、後ろもしっかり塗ったら、せっかくの木がボケちゃう。
と思ってたのに。
中途半端だったんだな。。。と思います。

  • 2014/03/14(金) 21:57:14 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/17(月) 16:12:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/22(土) 17:08:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/168-baba5b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad