Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

インテリア4

丸い物のデッサンをするように言われてたな~と思って小さいスケッチブックをさがしてたら、
以前描いた可愛い置物のペンスケッチ見つけました。

インテリア4

もう一枚鉛筆デッサンのはずだったのに、ちょっと休憩してアップします。
今私が描くなら、鉛筆でちゃんと下描きして、もうちょっとしっかり描きたいな~と思うけど、
下描きなしのペンスケッチ、
曲線が角ばってるのも足の大きさが違うのも、なんか変!と思う手も、
これはペンスケッチならではなのかな。
それともデッサンができないから?

もっと続けてれば、正確に描けるようになってたのかな。。。でも、
私がペンで描く時は、正確じゃなくてもあまり気にせず描いてますものね~
間違いに気づいてもどーせ描きなおせないのだから。。。
だからペンスケッチは楽しいのかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちわ(’-’*)♪

面白い人形さんですね。(*´∀`)
私もやってませんが、リアルに描くなら、写真でいいじゃん!と思う今日この頃です。やっぱり、その人の味とか、雰囲気を大切にした方がいいのではと。ただ、勉強として、リアルに書くのは、いいと思いますが、、リアルと味?!どっちがいいんでしょうね。ヽ(・∀・)ノ今日はいい天気でしたね~☆

  • 2014/03/07(金) 16:58:43 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは。
午後から雪降ってましたよ~ 
朝はいい天気だったのに、友人とランチしてたら雪降ってきて二人でドキッでした。
リアルに描くなら写真でいい! と私も思います。
千葉にある、ホキ美術館だったかな。。。まるで写真!
でも、リアルも味も、どっちが良いじゃなくて個性ってことかなと思います。
描いてて、そして完成作品を見て、自分が心地よければそれでいい。
と思います。

  • 2014/03/08(土) 00:47:05 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/167-fd36f728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad