Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

人物スケッチ

また雪かと思うような寒い一日でした。
雨の日のお出かけはホントに嫌だけど、今日は雨でよかった~
また雪だったら大変。とちょっとホッとしました。

人物スケッチをすると、いつもモデルさんにもうしわけないな~と思います。
この方もこんなに顔大きいはずはないのに。。。
風景や似顔絵は、あとから写真見て直せるけど人物スケッチは、そうはいきません。

人物スケッチ1

色まで塗れたらいいのに、全然間に合わなくて、鉛筆デッサンだけで終わりでした。
それにしてもこの頭!
何時になったらさっとデッサンして、さっと色まで付けれるようになるかな~
と思います。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

人物は避けて通れない。と言いますがまずは避けたい!です。
先日人物を描く教室で描いたのですが、ブログに載せられるものが有りませんでした。
先生のクロッキーを頂いたのですが、よ~く見たら私と全然線が違っていて、なおさら撃沈してしまいました。

  • 2014/03/04(火) 09:19:13 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ(’-’*)♪

人物デッサンですか?クロッキーとは違うんですね。なかなか、色まで到達するには難しい時間なんでしょうか?動きや輪郭だけ書いといて、あとから、影等や、色を付けたらいいのかな?とか、思いましたが、、私が人物やったときは、何日かおんなじように組んでもらって、やった、記憶があります。

今日散歩にでかけたら、結構、日差しが暖かくて春だなーと思いました。(*^¬^*)

  • 2014/03/04(火) 14:53:13 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [ 編集 ]

shiga さま

人物も、ちゃんと違和感のないデッサンができれば、楽しく色が塗れていいですよね。
でも、それがうまくいかないと。。。
ストレスのたまる絵は描きたくない ⇒ デッサンだけで完成!
となるわけです。

気に入らないデッサンに色付けても楽しくないものね。。。

  • 2014/03/06(木) 18:00:25 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

こんばんは~

このところ、暖かくなったり、寒かったりで困っちゃいます。
今日は、テニスに行ってきましたけど、凄ーい風だったし、すっごい寒かったです。

人物描くのも何日もあればいいのですけどね~
たいていは20分を何ポーズか ですね。
もちろんそれで描けちゃう人はいっぱいいるのだけど、
私は全然です。

  • 2014/03/06(木) 18:04:00 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/03/07(金) 07:08:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/166-3df56b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad