Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

やっと完成! Jack Cafe

長い長い道のりでした~
完成しないかと思ったけど、やっと完成です。

Jack cafe
                                   サイズF8

もっとレトロな感じに仕上げたかったのだけれど、私が描くとどうしても綺麗めになっちゃいます。
まだまだですね~  何時になったら思い通りの絵が描けるようになるんだろ。。。

前にも書きましたけど、この辺りは、絵を描いてる人がホントにいっぱいです。
プロの画家さん?・・・と思うような方から、
どこかの絵の教室?・・と思われる団体。
それに、一人で描きに来ている方たち。

日本大通りを歩いたら、キング、クィーン、ジャック。
港に出たら象の鼻、赤煉瓦倉庫、ブルーブルー横浜、
そして、このJack Cafe、お隣のスカンジナビア、
開港資料館に、教会。
ちょっと歩けば中華街。
こんなに題材がいっぱいなのに、私が描いたのは、
赤レンガ倉庫、ブルーブルー横浜、Jack Cafe、そして中華街だけす。。。
もっと描きに行かなくちゃ。
でも、絵を描いてる人を眺めて歩くだけでも楽しいかもですね。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

緑が綺麗ですね。

鮮やかな緑の情景が目に飛びこんできました。建物も味わいがあり、雰囲気が伝わってきます。

  • 2014/02/27(木) 10:54:18 |
  • URL |
  • セピア色の肖像画 #ZKmSQa0w
  • [ 編集 ]

Re: 緑が綺麗ですね。

セピア色の肖像画 さま

コメントありがとうございます。
緑の葉っぱは重なっているとどんな色を塗ろうかと迷ってしまいます。
本当はもっと暗かったり、光って白かったり
なんですけど・・・
綺麗な色塗りたくなってしまいます。

  • 2014/02/28(金) 00:20:26 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

Jack Cafe 完成ですね。
この辺りは描く素材がたくさんですよね。
あれもこれも描きたくなっちゃいますけど、これがなかなかです。
葉っぱは緑ばっかりで難しかったんじゃないですか。
お洒落な街らしい雰囲気に描けていると思います。

  • 2014/02/28(金) 17:13:25 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。

本当に~あれもこれも描きたくなります。
だったら描けば! という感じですが、なかなかですよね~
葉っぱのところは、どーしよー と思ったのですが、
一度に完成しようと思わないで、少しずつ仕上げていったら
なんとか描けたような気がします。

  • 2014/03/01(土) 22:12:23 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/165-a26d38ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad