Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

東京はまた雪でした

金、土、日、と東京は雪のせいで大変でした。
道路は車で走れるけど、まだまだ雪が残っててちょっと怖かったです。
歩道の雪を車道にスコップで放り出す! という光景、よく見ますけど、
車に乗ってると、道路に突然雪があってびっくりしちゃいます。
滑ったら大変。。。

私の描きたかった絵とは全然違うけど、
雪で遊んでる子供たちがとってもかわいかったので、久しぶりでペンで描いてみました。
いつものように黒いペンで描いたら、白い雪はグレーで描いた方が良かった様な気がして
もう1枚描いたのですが、先にこちらを塗ってみました。

雪遊び1

ペン画と水彩画は別物ですね~
頭の切り替えが必要です。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

東京は大変なことになってましたね。
こちらも降りましたが、ドカ雪ではないし、2月ということもあって早く溶けてしまいます。
今週末も雪らしいですので、どうぞ滑らないようにお気をつけくださいませ(^_^)/

  • 2014/02/16(日) 23:51:23 |
  • URL |
  • 臨川寺 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ(*´∀`)

雪の白さを描くのは難しいと思うのに上手ですね。人の動きもとらえていて、その時の光景が浮かびます。
ペン画は、どうやって、考えて描くのかしらないので、、可愛らしいとか、荒々しいとかペンのタッチで表現するのですか?
Nobuko様のは女性らしいタッチで、温かみがあるなーと。(о´∀`о)

雪また、今週降るらしいですね。大変ですよね。雪掻き筋肉痛です。(;・∀・)

  • 2014/02/17(月) 11:09:57 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

臨川寺 さま

こんばんは。
ホントに大変です。
東京、神奈川で、停電になったところがいっぱいあったので、うちも停電したらどうしようかと。。。
暖房は電気だけだし。。。
やっぱり石油ストーブはいいな~と改めて思いました。

  • 2014/02/18(火) 00:26:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keico さま

雪ってどう描いたらいいのか、よくわからないんですよ~
本当は白いだけで色はついてないものだから、影の色は何色にする?
とか、よくわからないので、適当に思いついた色をのせてます。
青、緑、紫、黄あたりかな。それにグレー。
試行錯誤です。

今週の雪、どれくらい降るのでしょうね~

  • 2014/02/18(火) 00:31:14 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/162-03255153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad