Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

自由が丘ペン

予定の時間より1時間前に家を出て、自由が丘でスケッチ。
WEBスケッチ会という楽しそうな企画をされている方がいらっしゃったので、
参加したいなと思ったのですが。。。
家に帰ってからの色塗りが全然できなくて。。。

自由が丘1

完成してない絵じゃ参加もできず。。。
木や草花を描いてると、生きてるんだな~と改めて思います。
かなり過酷な条件でも、ちゃんと芽を出して、葉っぱをつけて、お花を咲かせて。
その生命力、凄い!


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

WEBスケッチ会

こんにちは。
ここまで描いてあれば、ペンだけでも参加出来たのに~。
色は後で入れ、こちらに掲載ということで。
私など殆んど初めて現場で描き、しかも水彩色鉛筆の使い方が今一で小学生の絵みたいです。
参加した、というだけで v-388
何度も使って色鉛筆をマスター出来れば、です。

  • 2014/01/27(月) 15:33:16 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

こんにちわ(*´∀`)

途中の絵をみせてもらうと、ペンの強弱があるんだなと言うことがわかります。
木の生き生きとした表現力、うねっている木の筋は、凄いな~と思いました。

お邪魔しました。m(__)m

  • 2014/01/28(火) 15:53:40 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

Re: WEBスケッチ会

ramblee さま

こんばんは~
そーでしたね。ペンで参加でも良かったんだ~
あーあ、描けなかった~と思って諦めてしまいました。

水彩色鉛筆は、難しいです。
私も持ってます。
水彩色鉛筆の先生のブログを見たことありますが、すごーく綺麗で流石でした。
なんというブログだったのか忘れてしまったので教えられなくてごめんなさい。

  • 2014/01/29(水) 00:49:41 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。
私はピグマというペンを使ってます。
描いてると筆圧で強弱はつくようです。
ペンで描いてると、木は特にだと思うけど、いろんな表情が見えてきて、
描くのが楽しくなってきます。
色で描くのとは違う楽しみかな。。。と思います。

  • 2014/01/29(水) 00:54:41 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/157-98b872b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad