Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

ベニヤにアクリル

トールペイントの作品が数個あります。
お花の描き方を習って、1枚、山間の家々を1枚、お城を1枚。
こんな感じで数枚描いたら、もう飽きちゃって、こんな絵を描きました。
と言っても、下絵はちゃんとサンプルがあってそこからピックアップ。
この絵はお手洗いの壁にかかっていたもので、なんとなく、ふと思い出して持ってきました。

山

飽きちゃった理由は自分のオリジナルじゃないから。
どんなに上手にかけても、それは誰かのコピー。
スケッチを始めたら、描いた絵は全部自分のオリジナル、自分だけの1枚!
上手にかけなくても、その絵を見るとその時の自分、その時の情景が思いだされます。
それは、私の財産かも。なんてちょっと大げさかな。
 
コピーなんて…といいながら、この絵は結構気に入ってて。。。なんかイヤだな~と思います。。。。
ベニヤ板に下地材を塗って、アクリル絵の具を借りて描いたのだけど、
絵の具は吸い込まれないから板の上をつるつる滑っちゃって描きにくかったな~なんて事を思い出します。
ダメ~と思ったら、バックの色をもう一度塗って描きなおせばOK。
その点は楽だったな~とかね。

絵の具がないからアクリルで描くことはもうないかもだけど、
来年からも、いろんな描き方してみたいな。と思います。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ


テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

試す

おはようございます。
模写をすると勉強になって、何となく判るような気がするのですが、
うまく描けないけど、やっぱ、自分のオリジナルがいいですょね。

イロイロな画材を試す、いいことやって居ますね。
こちらも イロイロ試さないと… と。 ごろぉ

  • 2013/12/27(金) 05:33:52 |
  • URL |
  • ごろぉ #JkVRe2EE
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/27(金) 12:26:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

好奇心旺盛なnobukoさん、今年も素晴らしい沢山の絵をみせてくださってありがとう。

来る年もnobukoさんの挑戦、体験談たのしみにしてます。

  • 2013/12/27(金) 19:53:37 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

Re: 試す

こんばんは。
ごろぉさんはいつも色んな事を試されてると思ってます。
私はいつも刺激 頂いてます。
来年は、何か試してみようと思ったらちょっと飛んでみなくちゃですね。

  • 2013/12/29(日) 22:44:51 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。
来年も頑張ります

  • 2013/12/29(日) 22:48:52 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

来年こそは、
nobukoさまの画をじかに鑑賞したいと存じます。
画展の計画がありましたらお知らせください。
ということで来年もよろしくお願いいたします。

  • 2013/12/30(月) 00:19:40 |
  • URL |
  • 藍の波 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/30(月) 11:07:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

藍の波 さま

ありがとうございます。
お知らせしますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

  • 2014/01/04(土) 22:46:58 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/01/04(土) 23:39:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/152-7e604026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad