Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

古無門(こなもん)

古無門 は、お好み焼き屋さんの名前です。
同じ敷地内に、鉄板焼き屋さんや、お菓子屋さんがあります。
なんか、この絵は、お店の宣伝みたいになっちゃいましたね。
ロゴかかわいかったので、つい入れてしまいました。
 
12_19古無門

右下にある小さい門は、私たちが入った駐車場からの門です。
可愛いでしょ。
正門は反対側に、この4倍くらいの大きいのがあります。
そっちから入ると、え・・・お好み焼き屋さん何処・・・?
という感じになります。

ブリヂストン美術館のチケットをいただいたので、行ってきました。
カイユボット展、開催中です。
マネ、ルノワール、ピサロ、モネ、セザンヌ等の作品も少しあります。
マネによく似た絵があったり、モネ風の絵があったり、ちょっと不思議な感じでした。
なんというか、落ちいつかない感じ。
やっと落ち着ける絵があった!」と思ったらモネの絵だったりして。。。違和感。
収蔵品の方は、さすがに作品がそろってて、私好みの絵がいくつか。
今月29日まで開催してます。
ご興味のある方、年末でも忙しくない方、是非どうぞ。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おはようございますm(__)m

こんな、ミニチュアハウスみたいなのが、本当におみせなんですか?木ノ上に?!(゜ロ゜)
不思議です。

ロゴも可愛いお好み焼きやさんですね。
そして、とてもうまい絵で、感心しました。
Nobuko様のペンの運び方は、自然でとても素敵ですね。門も可愛いですね(*^^*)m(__)m

  • 2013/12/23(月) 08:56:38 |
  • URL |
  • Keico #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは

自然の中にある感じがとてもあって良かったです。
本当は何もない住宅街の中なんですけどね。

この絵の小屋は、お店じゃないんですよ。
多分この動物の親子の家という設定なのだと思います。

客席から外を見ると、窓からちょうどこんな感じで見えます。

  • 2013/12/25(水) 22:06:39 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

そうですか!

こんにちは。
この可愛い樹上の家、何だろうと考えていました。
お客様を入れるには小さすぎだし…。
↑ の説明で分かりました e-319
もし限定〇人で入れるとしたら、上ってみたいですね e-65
絵も可愛く描かれていて、いいですよ~。

  • 2013/12/26(木) 12:10:31 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

Re: そうですか!

ramblee さま

そうですね。人が入るにはちょっと小さいです。
説明不足でしたね。すみません。
でも、こんな木の上のお家の中でお茶! なんて楽しそう。

  • 2013/12/27(金) 22:26:47 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/150-53d44d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad