Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

人を入れてみました

どうしたらよいかわからなかった東大の銀杏の絵に人を入れてみました。

東大銀杏12

人はもっとしっかり描くのかな。。。
と思ったけれど、ちょっと濃くしたらなんか違和感。
だったので、結局こんな感じに。
絵では、特に右の銀杏はもっともっと黄色いのだけど。。。
pcで同じ色をだすのは本当に難しいです。
photoshop あるのだけど、全然使いこなせません。

同じ場所から、方向だけ変えて描いたのに、
前回のペンとはずいぶん雰囲気変わりますね~
どっちが良いのかはわからないけど、
現場の雰囲気で描きたいなら色で。
細部までしっかり描くなら現場ではペンだけで。
その中間なのが、ペンはさっと描いて、ペンを気にせず色を塗っちゃう。
という方法なのかな。。。と思いました。

描きたいように、その日の気分で描き分けられるかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

左の樹

おはようございます。
色から描きだす
線から描き出す
線をさっさと描いて、線を無視するの
なんでもあり! で ヤマザル、やっています。
その時の気分次第…。 わがままなのですが。

今回の絵、コントラストが乏しいなって思いますが
全体の色 いいなぁって。 左の樹、とくにいいな。 ごろぉ

  • 2013/12/15(日) 07:00:31 |
  • URL |
  • ごろぉ #JkVRe2EE
  • [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

ぼかして描くことによって、秋のソフトな感じが出ていて素敵ですね。(^_^ゞ

ただ、右の手前の人が、ちっちゃい?ような気がしますが?余計なことだったら、すみませんm(__)mm(__)mm(__)m

  • 2013/12/16(月) 07:05:13 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

Re: 左の樹

ごろぉ さま

ちょっとぼけてるな~と私も思います。
いつもならきっとペンを入れてる。
でも、銀杏の黄色の中にあまり暗いとこなかったんですよ。
ごろぉさんの様に黒を上手に使えたらきっともっとメリハリのある絵になっただろうな。。。
と思います。

  • 2013/12/16(月) 23:03:03 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは

あ、やっぱり小さいですか。。。
子供だから~と思ったのですが、少し小さすぎちゃった様ですね。

  • 2013/12/16(月) 23:05:34 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

nobukoさん幻想的な雰囲気で素敵です。

こんな絵が描けるって羨ましい!!

  • 2013/12/18(水) 22:59:04 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

こんばんは

ペンを使わないとこんな感じになりますね~
今回の絵は、葉っぱは小さくて1枚ずつ描くのは。。。
今、私が描きたいのは1枚の葉っぱじゃない!と思ったので。。。

でも、もちろんN式に、大きな葉っぱを手前に描いて
インパクトのある絵にするのもありだし素敵だと思います。

  • 2013/12/21(土) 00:23:10 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/148-07f16cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad