Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

東大 小さい絵はすぐできて楽しい!

東大のペン画に色を入れました。
SMサイズで小さいのですぐに完成。
F6は、紙の大きさは3倍くらいなのに、3倍の時間じゃ仕上がらない。
どうしてなんだろ。
ペンで描く時間が全然違う。

東大2

現地で描いた絵を眺めながら、先生の絵の写真も見ながら描いてたら、
ペンなのに、色で描いたような、なんかよくわからない絵になりました。
この絵を見てたら、現地で描いて完成させてきた絵に何か足りないような・・・気がしたのは、
人がいなかったから。。。なのではないかなと思いました。
私が描く絵はやっぱり人がいるか、ペンを描きこむか。。。
だと自分が後で見て楽しい。。。様な気がします。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちわd=(^o^)=b

落ち葉の絨毯の紅葉が、綺麗だったんですね。人がはいっていて、あー紅葉に感動してるんだろうなとか、思いました。
人が入っていると、風景も温かい雰囲気になるのかな?っていうか、nobuko様の人柄がでてるのかな(^_^ゞ
でも、絵って怖いですよね。私なんか写真とかもそうですが、心がすさんでいるとかそういうのでるきがするし、、。そういう作品も、有名な画家さんとか残ってるのをみますが、、やはり、絵もその人の人生そのものなんだなーと、、。イヤー語っちゃった(ノ_・,)

  • 2013/12/12(木) 14:53:23 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

keico さま

紅葉っていうと、木だと思っちゃうけど、
実際には、現地に行ったら地面に落ちてる黄色い葉っぱの方が感動的なんですよね~
わぁ~っていう感じです。
でも、ちょっと離れたところから見ると黄色い木がとても素敵に見える。
と言う事はどこから見ても綺麗ってことかな・・・?

絵は、確かに今のその人が出るのだと思う。
美術館で見る画家の絵なんかはそうですよね。
でも、自分の事は・・・絵に自分が出てる???
よくわかりません。
絵を見てもこのときは楽しかった頃~とか
何かうまくいかないことがあった時~とかは、
全然思い浮かばないんですよ~。。。

  • 2013/12/14(土) 00:11:53 |
  • URL |
  • nobuko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/147-dea98feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad