Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

東大 ペン

東大の建物は古くて歴史を感じます。
ず~っと前に一度だけ行ったことがあるのですが、中は広い!
迷子になりそうでした。
ツアー客に親子連れ、これはもう観光地ですね。

右近先生のスケッチ会に突然行くことになり、ペン無しスケッチ三昧の一日でした。
その絵はもう少し何か描きたしたい感じがして、思案中です。
同じ場所からあっちとこっち、どこを描こうか迷って、写真だけ取ったので、
描かなかった方の銀杏の風景を、家に帰ってからペンで描いてみました。

東大ペン

校内の銀杏は本当にきれいでした。
黄色い葉っぱに光が当たって、そのたびに地面も壁も色が変わります。
私は一体どの瞬間を切り取ったらいいのか。。。
「水彩画は時間との勝負よ!」
との先生のお言葉、その通りです。
葉っぱで遊ぶ子供たち、ペットたち。
とってもかわいかったです。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんはー、
 この前、くるまで東大の前を通ったら銀杏がめちゃ綺麗でしたー!六義園に行く途中だったんで、流石に降りなかったけど、降りて写真撮りたかったです!(^^)!

  • 2013/12/11(水) 20:25:15 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

こんばんは

東大の銀杏は今週末まだ間に合うと思うのですが・・・どうでしょう。
六義園のお庭も綺麗ですよね。
親が出てきた時に連れて行ってあげるための下見に~と何度も行きました。

  • 2013/12/14(土) 00:01:56 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/146-c417f976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad