Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

結局ペン! の新宿御苑

今回こそペン無しで描きたい!と思ったのですが。。。
どうしても完成にできなくて、結局最後にペンを入れてしまいました。
ちょっと自己嫌悪。

新宿御苑9
                                  サイズF6  

気持ちの良い秋のとってもいい日にスケッチだったのですが、もう12月になってしまいました。
時々眺めて、アドバイスもいただいていたので、どうしようか~と思いながら、
時間だけが過ぎてしまいました。

都心だというのに、この位置からだとビルは全然見えません。
反対側を見たら、ドコモのビルとかがいろいろ見えるのですけどね。
本当に都心のオアシスだな~と思います。

今頃はきっと紅葉がきれい。
またスケッチに行きたくなりました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

おっはよーございますm(__)m

おっなんだか、この前とは違う感じに仕上がってますね。重ねぬりがきいていて、陰影がよくでて、立体感ありありですね。なんか、花が咲いていていいなー。スケッチだと、人間とか、肖像権が発生しないし、胸を張って載せれていいですね~☆構図も上手いな~☆お邪魔しました。m(__)m

  • 2013/12/03(火) 08:54:21 |
  • URL |
  • Keico #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
この大きな木は桜だったような…・
赤い葉も混ざっているようですが、緑の多い景色は難しいと思います。
緑を区別して、遠近感も有りますね。
新宿御苑は四季折々描けるので、梅の時期にも行ってみたいです。

  • 2013/12/04(水) 16:31:29 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

いつ拝見しても素敵な絵、
構図、ペンの動き、色彩こんな絵をサラサラ描かれるnobukoさん感動いただいてます。

  • 2013/12/04(水) 23:07:25 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

keico さま

そうそう、写真の方って、肖像権大丈夫なのかな~といつも思います。
その点スケッチは気楽です。
人も描くけど、絵見ても誰ってわかるわけじゃないものね。

  • 2013/12/06(金) 00:48:19 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは
何年か前の今頃、新宿御苑の松を描きましたよ。
本当に、いつ行っても何か描くものがあるのが新宿御苑ですね。
そういえば、桜は何度か書いたけど、私も梅が描いてないです。
是非描いてみたいですね。

  • 2013/12/06(金) 00:51:42 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

kayo さま

私の絵は、サラサラ描けてるわけじゃないですよ。
思い通りに描けないので、よくほっておかれてます。
諦められたりもしてます。
kayoさんの絵の方が、サラサラ描けてる感じ。
私は羨ましいな~と思います。

  • 2013/12/06(金) 00:54:45 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/06(金) 23:17:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/144-17ef9483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad