Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

紅葉した銀杏を描きたくて

友人の紹介で、新しいスケッチグループにビジターで行ってきました。
横浜日本大通りで解散。
私は横浜開港記念館のカフェと銀杏を描きたくて、1枚目はカフェを大きく描いて、
その屋根にかかる銀杏を描きました。
いつもペンで描いているけど、こんなきれいな紅葉は、ペンじゃなくて、色で表現したほうがきっと綺麗!
でもどうすれば。。。
と思ったら代表の方が、今日初めての参加だから参考までにと、
私の描いた下絵に色を塗ってくださいました。。。
でも、私には描けそうにない塗り方だったので、その後もう1枚スケッチしました。

横浜開港資料館カフェ
                         サイズF4

鉛筆の下絵まで描いて、時間になってしまったので家で色塗り。
でも、どうしても納得いかず、結局上からペンを入れてしまいました。
紅葉はペン無しで・・・と思っていたのに。。。
優柔不断だ~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/08(金) 10:55:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/09(土) 18:34:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/11/09(土) 22:56:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

紅葉は見るには良いのですが、描くのは難しいですよね。特に大きな木は葉っぱを1枚づつ描くわけにもいかないし、結局色で表現。でもやっぱりペンを入れてアクセント。すごく分かります。

  • 2013/11/12(火) 08:58:37 |
  • URL |
  • shiga #-
  • [ 編集 ]

shiga さま

流石にshiga さんですね~
よくわかってらっしゃる。
これって、色で描く力がまだないってことですよね。
どうしても線に頼ってしまう。。。

  • 2013/11/12(火) 23:13:26 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/139-a7d2e44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad