Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

ニンジン

デッサンしたり、色塗ったり。
最近ペンで描いてないな~と思ったら、描けないような気がしてきました。
そこで、おいしくなかったニンジンの事を思い出し、描いてみました。

ニンジン

赤いのも白いのもニンジンです。
黒いのもあって、それは食べちゃったのですが。。。
やっぱりニンジンはニンジンの色してないとニンジンの味がしない!
と思うのです。。。

グレーの細いペンで描いて色塗ってます。
塗る前のペンだけの方がきれいだったかな~
ペンで描く方が、色だけで表現するよりも楽なのかな。
こうして描いてみると、問題ありなのは、描けないと思ったペンじゃなくて色でした。。。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

言葉

言葉って不思議ですね。
色を塗ると思って仕事すると、塗った絵になるし、色で描くと思って仕事すると、描いた絵になる、、、そんな気がします。
言葉に従って、脳はちゃんと仕事する。
あ、魔女の脳だからかもね^^。

  • 2013/10/31(木) 04:42:47 |
  • URL |
  • 魔女メグ #FhqeNpQ.
  • [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`)

凄いうまい!やはり、色のついたものは、色で描くのが一番ですよね。繊細にシワやキズを描いていて素敵ですね。きっとそっくりなのだと思います、(^^)黒いニンジンおいしくなかったんですか?(・∀・)

ところで、前の作品の石膏は、あんまり見たことないので、名前がわかりません。調べたけどのってなかったです。(T_T)私も名前知りたいです。

  • 2013/10/31(木) 15:26:32 |
  • URL |
  • Keico #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。

黒いニンジンは、まずいとは言わないかもしれないけど、おいしくはなかったです。
あくのないごぼうを食べてる感じです。
白いのは、何食べてるのかわからなかったです。
ニンジンの味は、しなかったような気がします。
まだあるので、しっかり味わってみますね。

  • 2013/11/01(金) 17:43:24 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: Re: 言葉

> 魔女メグさま
>
> そうですね。
> 夢だって強い思いはかなうって言いますものね。
>
> 線で描きたいと思うから線で描くけど、色でも描きたいと思うから色でも描く。
> きっと矛盾してるんでしょうね。
> 線で描いたら色は塗る。
> 鉛筆の下描き、または下描きなしなら色で描く。
>
> どっちかってことなのかな。。。

  • 2013/11/01(金) 17:44:45 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

いい感じです

いい感じでリアルに描けていますね。私は、人参は食べるのは嫌いですが見るのはいいです。ペンに頼らず色で表現しようとされて、対象がよく見えてきたのだと思います。特に葉っぱが何とも素敵です。

  • 2013/11/01(金) 20:17:32 |
  • URL |
  • 甲田成二 #-
  • [ 編集 ]

Re: いい感じです

甲田さま

良い感じですか~ ありがとうございます。
グレーの細~いペンで描いてますが、画面上では線はあまり気にならないですね。
原画ではペンが見えるのですが。
ペンに頼ってはいませんが、助けを借りてる感じはします。。。

  • 2013/11/02(土) 21:16:23 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/137-a61e5865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad