Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

デッサン講座修了なのですが。。。

やっとデッサン講座終了しました。
早くて正確なデッサンができるようになりたい!と思うけど。。。

デッサン講座の作品が完成したら写真にとらなくちゃ~と思っていたのに・・・
友の会の作品展に全員参加です!とのことで、あっという間に積み重ねられてしまいました。
写真撮りたいから出して・・・とは言えず・・・

ササッとデッサンできたらいいなと、時々思います。
そのたびにどこかでちょっとレッスン受けてみるのですが、すぐ飽きてしまいます。
これは数年前に描いたデッサン。

2011デッサン2

石膏デッサンというのも描いていてイライラします。
どこを描いているのか・・・途中で間違ってるのに気付いちゃったりするし・・・
でも、こうして完成してる作品を見るとちょっとうれしい。
頑張ったな~と思います。

絵は描いているのが楽しいとよく言われてるけど、
私は、描いているときより、描き終わった絵を見るのが楽しいのかな・・・
と時々思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは(ノ´∀`*)

凄い難しかったでしよ?そうでもないでしょうか?私は石膏デッサン難しいと思います。はじめてかいたときは、白いから鉛筆が、のらなくて大変でした。
この、作品は、白く優しい感じに描けてますね。凄いなーと思います。石膏を白く描くのは難しいですから。この像は、かいたことないです。ヘルメスとかガッタメとかジョルジョなどは、かいたことあります。いずれも上手く描けませんが、、。
お邪魔しましたm(__)m

  • 2013/10/28(月) 18:16:18 |
  • URL |
  • Keico #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。
石膏デッサンは難しかったです。
今でもそうですが、鉛筆の塗り方がよくわかりません。
特に影のつけ方がよくわからなくて。。。
それに面倒!
像ににもちゃんと名前があるんですね!
これは何なんでしょう~

  • 2013/10/29(火) 22:30:35 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こちらのデッサンを見て、ハッとしました。
横浜の「外交官の家」という洋館に、よく似た石の彫刻が飾ってあるんです。
私のブログに載せますので見て頂けますか。 特に名前は書いてあったかどうか?
写真は今年6月に撮ってきたものです。

  • 2013/10/30(水) 12:27:47 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/136-f1b39804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad