Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

鎌倉 報国寺

今日は作品展初日。午前中は飾りつけをしてきました。
私は、F8-1枚、 F6-5枚、SM-5枚展示しました。
さっそくこのブログを見てきてくださった方が何人かいらっしゃってとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

会場に、過去の展示会に出した作品の中から何枚かコピーしてファイルにしたのですが、
整理していたら、気に入っている作品なのにブログにのせてなかった作品を何枚か見つけました。

鎌倉 報国寺

こんな感じに何枚かコピーしました。
絵のサイズはF6ですが、コピーはB5です。
竹のむこうに神秘的なものを感じるように描くと良いとアドバイスされたけど、???
だったのを思い出しました。
今ならもう少し、竹のむこうからの光を表現できるのに。。。と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは(*´∀`)

今日はスケッチ展とっても、よかったです。nobuko様に、お会いできて、おしゃべりできて、よかったです。本物をみるとやはりものすごい細かく描写されているので、驚き、ほんとに、絵を描くことが、お好きなんだな~と感動いたしました。スクラップされた、他の作品も素晴らしいので、目の肥やしになり、楽しかったです。
あれから、私は六本木の国立新美術館にいって、今日はアート三昧で、楽しかったです。今日は沢山作品を見せていただきまして、ありがとうございましたm(__)m

  • 2013/09/30(月) 22:24:03 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。
昨日は、作品展に来ていただいてありがとうございました。
keicoさんにお目にかかれてとても楽しかったです。

  • 2013/10/01(火) 23:18:57 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`)
報国寺のコメント書くの忘れました。
そこには、何回かいって、お抹茶とか飲んだことあります。タケが、凄くきれいで、空気がそこだけ違うんですよね?でも、そんな神秘的なのを絵にするなんてムズいですね。光とかで表現するといいのでしょうかね。
でも、この作品も、隅々まで丁寧に描かれていて素敵ですね。報国寺のみどりの美しさが出ていると思います。お邪魔しましたm(__)m

  • 2013/10/08(火) 13:13:34 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱり原画を観たいです。
世田谷の時、ネットと原画はやっぱり!!
日比谷は近いのですが、nobukots さん最終日までに会場に行かれますか。
もしいらっしゃらなくても、足を運びたいです。

  • 2013/10/09(水) 16:18:47 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。
いついもコメントありがとうございます。
報国寺はこの絵を描いた時に1回行っただけなんです。
それも、いっしょに行った仲間がどうしてもここを描きたいからと連れて行ってくれて。
私は報国寺を知りませんでした。
keicoさん、お茶飲んだんですか~羨ましいわ。
この日、奥にあるお茶席は満席で並んでたんですよ~
絵を描く時間なくなっちゃうからあきらめました。

  • 2013/10/09(水) 23:15:51 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

こんばんは。
明日と土曜日の午後、行く予定です。
見ていただけたら嬉しいです。

  • 2013/10/09(水) 23:19:21 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
では土曜日にお伺いします。
最終日なので、午後早めに致します。  nobukots さんが来られるまで勝手に観ていますので、時間を気にしないで下さいね。
私の家から日比谷は、比較的近いです。

  • 2013/10/10(木) 00:09:33 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

ramblee さま

はい。ありがとうございます。
お目にかかれるのを楽しみにしています。

  • 2013/10/10(木) 20:40:51 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/132-02205a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad