Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

浅草サンバカーニバル


土曜日、と~っても暑い日に、浅草のサンバカーニバルに行ってきました。
夫に連れられて行ったのですが、暑くて~
地下鉄から出たらいきなり暑い太陽と歩けないほどの人、人、人。
少し進んだのですが、無理!と。
日陰を求めて反対側にわたってこんなところで見ました。

浅草サンバカーニバル

綺麗で元気なお姉さんたち、若いっていいな~と思います。
そういえば、何時だったかイベントで駒沢公園にいらっしゃったことがあります。
もう触れそうに近くて楽しかったですよ。
みんな大喜びで。

それにしてもこの絵。。。
いったい何を描いたんだろ~と思います。
カーニバルを見に行ったのに、カーニバルを見てる人を描いちゃいました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは(*´∀`)
凄い透かしになっていて、。根気要りましたね。よくかけるな~!こんな、多くのひと、根気がないと描けませんね。凄いです。
時間をかけてかいてるのに、短いコメントでごねんなさい。
いつも、素敵な絵をみせてくれて、ありがとう(^O^)

  • 2013/09/07(土) 17:12:40 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

あ!
これ、好きだな~^^!
いいわ、いいわ、視点がいいし、楽しい。うんうん、いいわ!

わ~~すごい!
カーニバルを見てる大勢の人の情景を描きこむnobukoさんの腕は凄~い。
構図も素敵です。

  • 2013/09/07(土) 21:58:36 |
  • URL |
  • kayo #-
  • [ 編集 ]

わーい!サンバカーニバルだあー!(^^)!
僕は、雷門も過ぎてゴール手前あたりで写真撮ってました(笑)
ゴール前の方が少しは混み方がマシですたあ。

でも、nobukoさんのスケッチって本当に良いです!写真の構図の切り取りと共通するもんがありますよね。

  • 2013/09/07(土) 23:05:31 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
私もネットのニュースで観ました。
とても元気なお姉さんたち、写真でも撮るのは大変。混雑で現場で描くって不可能ですよ~。観客を描くのも面白いです。
私の洗足池の絵、まだ中途なんです。今度来られる頃には描き終えていたいです。描くのが遅くて。。。

  • 2013/09/07(土) 23:16:18 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

keico さま

いつもコメントありがとうございます。
人を描くのはそんなに根気はいらないんですよ。
どの人を描いてもいいのだから正解はないわけで。。。
どの人にしようかな~なんて、楽しんじゃってます。

  • 2013/09/08(日) 21:11:18 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

魔女メグさま

わ! 気に入っていただいてるんですか~
嬉しいです。
何を描いてるんだか~と思ったのですけど、
こんなのもありなんですね。

  • 2013/09/08(日) 21:13:22 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

kayo  さま

構図ってあまり考えて描いてなかったのですけど、
こんなところで見たのでこんな構図になってしまったという感じです。
でも、地下鉄の出口ってこんなものがはめこまれてましたっけね~

  • 2013/09/08(日) 21:16:40 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

カーニバル楽しかったですね~暑かったですけど。
雷門までは私たちも行ったんですよ。
でも、そこでギブアップ。
日陰に行くなら駅まで戻って反対側へとおまわりさんに言われてすごすごと。。。

私のスケッチはたいてい写真を撮って構図を確認してるんです。
どんな感じで描こうかな~と。

  • 2013/09/08(日) 21:31:24 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

ramblee さま

描くの遅いのは私も同じです。
SM位の小さい絵は早く描けるのですけどね~
現場でペンだけ描いて家でペンの仕上げと色塗り。
時間かかります。
イメージだけしか描いてこれなかったときはもっとかかります。
現場でさらさらっと色まで塗ってしまう人、羨ましいです。

  • 2013/09/08(日) 21:36:44 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/126-824e2cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad