Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

人物を描いてみました

20分4セットで、デッサンをして、色も付ける。
初めてのトライです。
水彩画教室に行ってらっしゃる方にとっては当たり前のことですね。
こんなこと私には無理~と思ってました。
色を付けないクロッキーなら何とかですが。。。

人物

描いてみましたが、やっぱり時間足りなくて、ベルトまでしか完成できませんでした。
スカートどうなってたかな。。。と家に帰ってきてから眺めて、
足組んでるんだから、スカートは影になってるはずだよね。。。足は。。。
などと考えて、色を入れようと思ったのですが、写真があるわけでなし、描き加えられませんでした。
教室の時間内で描けてる皆さんはやっぱりすごい!と改めて思いました。

水彩画で人物と言うのは難しくて、先生からのダメ出しも色々と。
ついペンや似顔絵の描き方になってしまって。
髪を1本づつ描かない。
アイシャドーまで描かない。
と、あと何を言われたのだったかな。。。 忘れちゃいました。

もし額に入れるなら、かけてないところはカットする?

人物2

こんな感じ。

こんな単発の人物レッスンも思ったより楽しい!と思ったわけですが、
でも、この絵、家に飾るのかな。。。 と思うと考えます。
家族や知り合いならともかく、名前も知らない人の絵を家に飾る?
うーん。いまいちモチベーションが。。。
描いた絵は額に入れて飾りたい私としては・・・です。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは(*´∀`)

凄い、速業!よくここまでかけますね。
切ったらもったいないですよ。そのままがいいと思います。飾っても、素敵じゃないですか。いいと思います。
おじゃましました。m(__)m

  • 2013/08/27(火) 17:27:36 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な作品ですよ。
柔らかな女性らしさが良く描かれていると思います。
着色もいい感じよ。
柔らかな腰のラインをカットしないでね。
是非飾ってみたら如何でしょう\(^o^)/

  • 2013/08/28(水) 17:21:38 |
  • URL |
  • 優の水彩工房 #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。
いつも励ましていただいてありがとうございます。
飾っても素敵かしら・・・ね。
飾ってみようかしら。

  • 2013/08/29(木) 00:03:06 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

優の水彩工房  さま

コメントありがとうございます。
やっぱりカットはなしですね。
なんか、描けてないけど、描いてないところが少し気にならなくなってきちゃいました。
飾って眺めてみることにします。
壁にかけたら、何か違う事思うかもしれませんね。

  • 2013/08/29(木) 00:13:59 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

飾りましょう^^

描くとね、すぐに飾ってます。
しばらく見ていると、好きになっていく絵もあれば、あんまりってものあるの。
あんまり、、はね、次に描いた絵と入れ替えます。 それも楽しいです。
この頃リビングは絵だけ、魔女コレクション。
自分で見ていても面白いし、時折見えるお客様の反応もいろいろで面白いの。

Re: 飾りましょう^^

はい。飾ってみます。

魔女メグさん、私もオリジナルの絵は描いたらすぐ飾ってます。
でも、人物や、教室で描いた絵、だれかのコピーなどは、ちょっとためらってしまうんです。
それでも、我が家も、リビング、玄関など、いたるところに私の絵がいっぱい。
Gallery Nobuko ですよ~

  • 2013/08/30(金) 23:08:17 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/124-26159abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad