Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

外苑前銀杏並木 ペン

緑の葉っぱはペンじゃなくて絵の具で表現したい!
と思いつつ、スケッチに行くと、どうしても、幹はペンでしっかり描きたくなってしまいます。
梅雨に入る直前にスケッチに行ってそのままになってた絵です。
幹は描いたものの、葉っぱは~と描かずに帰ってきたら、やっぱり葉っぱに色をつけれませんでした。
ずっと置いてあって・・・眺めて・・・
ペンで描いた幹に、絵の具だけの葉っぱってどうなんだろ。。。?

銀杏並木 ペン

というわけで、思い切りよく試してみればよかったのですが、結局ちょっとだけペンを入れました。
ここは葉っぱ! という程度ですが。
今描いている絵が完成したら、次はこれを! と思ってます。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは

銀杏の太い幹から、ジョギングの人物そして、カップル(あるいは女性の友人二人組)に目が行きます。

おそらく、葉っぱを塗ったら、幹から緑のトンネル、そして人物に目線がかわるでしょう。人物に動と静の雰囲気があるので、いい絵になる予感があります。

葉っぱは、秋の紅葉の黄金色でもよいのかもしれません。

  • 2013/08/15(木) 14:17:47 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

こんばんはm(__)mおじゃまします。

ペンで描いてるんですか。鉛筆で描いているのかと思ってました。幹の感じ、力強いくて、いい木ですね。走っている人や歩いている人の様子よく描けてますね、凄い。
色づけ頑張って~d=(^o^)=b

  • 2013/08/16(金) 23:10:40 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

えいいち さま

いつもながら、しっかり分析されてますね~
そういわれると、紅葉の絵にしようか~と思ってしまいます。
でもそうすると完成は12月。
実際の色見ないと描けないから。。。
紅葉の時にはまた行けばいいか~ でもやっぱり。。。
迷っちゃいますね。

  • 2013/08/17(土) 10:01:16 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ペンなんですよ~
鉛筆なら、葉っぱを描かなくてもなじんでくれただろうに~とは思います。
どう描くかを先延ばししてしまった感じなので、又時々眺めて、決まったら塗っていこうと思います。

  • 2013/08/17(土) 10:03:30 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/121-c9be365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad