Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

台湾 九份

何年か前に台湾に行ってきました。
欧州の各国にはいってるのですが、近いところには、全然行ったことがなかったので、
友人たちに連れて行ってもらいました。
台湾に知り合いのいらっしゃる方たちだったので、ガイド付き、車付き、運転手付き、
食事も全部予約済み、と私は行くだけで、楽してしまいました。
少しだけ絵を描いてきたのですが、やはり、皆で描くのでないと、ちゃんとは描けなくて、
いつも通り家に帰ってから完成させました。レストランの美味しい食事もスケッチブックに描いてきたのに、
結局そのままになってしまいました。

九分 台湾


映画のロケ地があったりと日本にはなじみの深いところのようですね。
可愛いお店がいっぱいあって、カフェからみる海岸の景色がとても綺麗で。
もっともっといたかったけど、時間!と追い立てられて。。。
ちょっと残念でした。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは(*´∀`)

凄い雰囲気のある建物ですね。さすが、台湾ですね。私はいったことないです。
面白い顔のオブジェが、いいですね。と、感想が言えるのも、絵が上手いからですね。凄いな。ところで、烏龍茶とかおいしかったですか?
おじゃましました。m(__)m

  • 2013/08/14(水) 14:02:45 |
  • URL |
  • Keico #-
  • [ 編集 ]

keico さま

台湾は、お料理がとってもおいしいですよ。一度は行ったら良いと思います。
この顔は、確か千と千尋の神隠しで何とか・・・というのだったと思います。
ウーロン茶はとってもおいしかったです。
あの濃い茶色のウーロン茶は好きじゃなくて、あまり飲んだことがなかったのですが、
台湾で飲んで印象が変わりました。
気づいてみたら、台湾からいっぱい入ってきてて、日本にも美味しいウーロン茶売ってますね。

  • 2013/08/17(土) 09:58:36 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/120-f4be1857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad