Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

スポンサーサイト


Blue Blue Yokohama ペンギン

お店の前に大きなペンギン!
この日、本当はここじゃなくて、Jack Cafe というお店を描こうと思ったのですが。。。
F6に収まるように描けなくて、あきらめて歩いてたらこのペンギンに目が留まりました。
写真撮ってる人、ペンギンにまとわりついてる子供たち。
確かにユニークだけど、そんなに魅力的かな~と思いつつ、でも描いてみようかなと。

ブルーブルー 横浜


アバロン最後の一枚でした。
ワットマンと比べて、消しゴムは使えるし、マスキングもできる!
と思ってたのですが、なぜか今回は、ペンギンの白いラインにマスキング使ったら、紙がはがれてしまいました。
どうして今回だけ? 不思議です。
夏になって湿気が多いからかしら。。。
う~~ん わかりません。

この日、描けなかった Jack Cafe は、やっぱり描きたくて、描いてきたスケッチをもとに、
鉛筆でちゃんと下描きして、水彩画で仕上げることにしました。
まだ下描きの途中。これだとホントに時間かかって。。。
仕上がる予定は来年かな~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんはm(__)m

凄い、やっぱり、うまいですね。ペンギンり魅力的だし、球体や綱?とか、入り口の洋服のボディ?とか電球のあかりも凄い、細かく描かれていて、繊細ですね。ジャクカフェも、頑張ってくださいね(^-^)
おじゃましました。

  • 2013/08/06(火) 00:18:21 |
  • URL |
  • keico #gRPpYsA2
  • [ 編集 ]

keico さま

ありがとうございます。
時間のかかるものは後回し~になってしまうので、いつ完成するか~ですが、
頑張ります!

  • 2013/08/06(火) 22:17:44 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
このお店の外観、僕も大好きで、横浜に行く度に写真撮ってます。
雰囲気ありますよねー

  • 2013/08/09(金) 07:35:36 |
  • URL |
  • onorinbeck #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

毎日暑いですねぇ
いかがお過ごしですか?
毎回拝見してますよ^^
いつも素敵な絵で楽しませていただいてます

お知らせです
フジテレビの「めざましテレビ」内の「きょうのわんこ」に出ることになりました
8月15日朝7時50分頃です
もしお時間があったら見てやって下さい
 
PS
まだ額を買いに行ってません(笑)

  • 2013/08/09(金) 23:01:34 |
  • URL |
  • 臨川寺 #-
  • [ 編集 ]

onorinbeck  さま

古くてホントにいい感じです。
私は近くには何度も来ているのに、このお店は初めてだったんですよ。
ついペンギンを描いてしまったのですが、帰るときに写真を撮ってみたら、
港から見ても素敵だった。。。とちょっと後悔しました。
また描きに行けばいいんですけどね~

  • 2013/08/10(土) 01:14:49 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

また出るんですね~
リンちゃんもセンちゃんも人気者ですね。
15日、メモしておきます。
久し振りで楽しみです。

  • 2013/08/10(土) 01:17:33 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/118-80231ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

