Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

故ダイアナ元妃

生まれましたね~ 
王位継承順位第3位の男の子。

イギリスから8月に帰ってきて、その直後にダイアナ元妃がなくなられたので、
私達は大ショックでした。

あのダイアナ元妃が、おばあちゃまだなんて!!
時の流れるのを感じます。

ダイアナ

似顔絵を描いてみたいな~と思って何枚か練習に描いてみていた頃の一枚です。
鉛筆で描いています。
似てるような似てないような。
何となく懐かしくなって、探し出しました。
次はキャサリン妃、描こうかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんばんは(*´∀`)

生まれましたね、男の子、。なんて名前になるんでしょうね。

ダイアナ妃にてるー。みんなが知ってる人、描くのは、ハイレベルですね。私も鉛筆で、えがくけど、全然見たものに似ません。似顔絵とか自画像とかは、難しいですね。
それなのに、少ない線でよく、表現してるなとおもいます。
おじゃましました。m(__)m

  • 2013/07/24(水) 01:05:57 |
  • URL |
  • keico #gRPpYsA2
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。
似てますか~ 良かったです。
似顔絵は誰でも知ってる人の方が描いてて楽しいですよ。
似てても似てなくても。

世界中で、こんなに話題になる赤ちゃんって他にない様な気がします。

  • 2013/07/25(木) 19:36:47 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

祝誕生!

ロイヤル・ベビー、無事ご誕生!
嬉しい限りですね。Nobukoさんの故ダイアナ妃の似顔絵を見て、私がちょうど、ロンドンのヒースロー空港に着いた時に、彼女の事故死のニュースが耳に入ったことを思いだしました。時の経つのは、本当に早いですね。故ダイアナ妃も、ご自身のお孫さんのご誕生を、きっと天国で喜んでいらっしゃることでしょう。Nobukoさんの似顔絵を見て、つい、懐かしくなり、コメントさせていただきました☆

Re: 祝誕生!

ゆーきさま

コメントありがとうございます。
あの時いた人が今はいない。
今、このひと時を大切にしなくちゃと、あらためて思います。
あまり時間がないかも~と思うと、急がなきゃ!
と無駄に焦ったり・・・もします。

  • 2013/07/27(土) 20:11:03 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/115-0e6af508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad