Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!



寺家ふるさと村 水車小屋

この水車小屋は、こちらから光が当たってなくて、すごーく暗かったので、
色を選ぶのに考えてしまいました。
向こうから光が当たってる感じってどうするのかな。。。
と思いながら描いたのだけれど、、、難しい。

寺家ふるさと村水車小屋

考えたわりには表現できてないな~と思います。
軒下はもっと暗かったのですが、真っ暗にするのも~
とためらってたら、絵の具が入らなくなってしまいました。
入らなくなるから濃い色は最初から濃く! とそういえばどこかで言われたような。。。
それとも、もっと良い紙使わなきゃいけないのかな。。。
これは、WATSONですが。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

妄想

わたくしめ、こちらの絵の中に溶け込んだような妄想をしてしまう、そのような雰囲気を醸し出す素晴らしい絵画でございますね。

  • 2013/06/26(水) 11:35:55 |
  • URL |
  • わにまろ #2R3.tVTY
  • [ 編集 ]

こんばんは。

凄い上手い~和の雰囲気が、色に凄く出ているように思います。難しい構図なのに、よく、描けますね(;・ω・)目をみはります。

水車も石段も木も、上手ですね。うまいなー。

では、おじゃましました。

  • 2013/06/27(木) 20:07:09 |
  • URL |
  • keico #gRPpYsA2
  • [ 編集 ]

Re: 妄想

わにまろさま
気にいっていただけて嬉しいです。
この辺りはのんびりしていてとてもいいところだと思いましたよ。
別荘にいかがですか~?横浜です。

  • 2013/06/27(木) 21:40:42 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

keico さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
きにいっていただけて良かったです。
この絵の原画はもう少し緑が薄くて、どちらかと言えば黄緑のところがあるのですが。。。
フォトショップで原画にもう少し近い色ようと思ったのですが、全然できませんでした。
やっぱり、画像処理しようと思うと難しいですね~

  • 2013/06/27(木) 21:45:47 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/06/28(金) 14:35:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/109-d5848a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

