Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

寺家ふるさと村

横浜市にある寺家ふるさと村に行ってきました。
ここは、広~い田んぼや畑などの、のどかな田園風景の広がるところで、
田舎に行った気分を満喫できます。
私は、大幅に遅れて行ったので、あまり時間がなくて、
小さいSMサイズの紙に水車小屋を描きました。

寺家ふるさと村水車小屋ペン

他の方たちは、田んぼの水に映った山などを、きれいにかいてらっしゃったので、
ちょっとのぞいたり、写真を撮ったり、ウロウロしちゃいました。

水彩で淡く、田んぼのお水や、そこに映った山、近くの木々を、コントラストつけて描くと、
とっても素敵だとは思ったのだけれど、今回は意欲がわかず。。。
でも、軽くスケッチはしてきたし、写真もいっぱい撮って来たので、
もう一回行って描こうかなとは思ってます。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは。おじゃまさせてもらってます。
おー素晴らしい、下絵ですね。見ごたえのある作品になりそうですね。
また、おじゃまさせていただきます。

  • 2013/06/20(木) 13:02:45 |
  • URL |
  • keico #gRPpYsA2
  • [ 編集 ]

keico さま

いつもありがとうございます。
早く完成させなくちゃですね。

  • 2013/06/20(木) 22:46:17 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

世田谷区民ギャラリー

行って来ましたよ~。
入口で「綾瀬はるかさん」が出迎えてくれました。
「小樽運河」は、ブログの写真より遥かに素晴らしいです。
色も美しいです。
出来ることなら、やはり原画を見るべきですね。
なかなかそう出来ないことも多いですが。
ありがとうございました。

  • 2013/06/22(土) 19:20:05 |
  • URL |
  • ramblee #fQE70zoc
  • [ 編集 ]

私も行ったことがあります

六月だと、ホタルが光り、素敵ですよ。田園風景は、嬉しいですね

  • 2013/06/23(日) 19:05:52 |
  • URL |
  • はなはな #-
  • [ 編集 ]

Re: 世田谷区民ギャラリー

ramblee さま

見に行ってくださったんですね~
私は当番が水曜日だったので、お目に描かれなくて残念でした。
ありがとうございました。

  • 2013/06/24(月) 00:04:01 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

Re: 私も行ったことがあります

蛍が光るのなら、夜行って来なくちゃですね。
私は実家がすご~く田舎なので、こんな風景は懐かしいんですよ。
緑がとてもきれいで、ふっと力が抜けて楽になる感じがします。

  • 2013/06/24(月) 00:07:28 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
初コメお許しください。

不思議なものです。
色彩が透けて見えてくるようです。


  • 2013/06/24(月) 05:30:09 |
  • URL |
  • 藍の波 #-
  • [ 編集 ]

藍の波 さま

コメントありがとうございます。
きっと、とても感性の豊かな方なのですね。

この絵に色塗りましたが、お気に召していただけたかしら。。。

  • 2013/06/25(火) 23:17:45 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/108-f267261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad