Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

アジサイの季節です。静嘉堂文庫

6月に入ってアジサイの季節ですね。
鎌倉の長谷寺に行ってきました。
アジサイがいっぱいでとってもきれいでした。
もう少ししたら、もっともっと咲くのでしょうね~
でも、そのころには見るのも大変。
ピークの時は3時間待ちとのことです。

静嘉堂文庫

写真はいっぱいとったのですが、スケッチをしてきませんでした。
探してみたら、1枚だけアジサイを描いた絵があったので、あしからず。。。
これは、静嘉堂文庫の庭に咲いていたアジサイです。

静嘉堂文庫美術館は、岩崎彌之助、岩﨑小彌太らによって作られたもので、
東洋の古典、美術品を収蔵しています。
今開催しているのは、せいかどう動物園 ー生き物をめぐるイマジネーション 
になってます。
広ーいお庭もとっても素敵です。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは。凄い。細かく描かれですね。お時間かかったんじゃないですか?敬服致します。

  • 2013/06/06(木) 15:02:05 |
  • URL |
  • keico #-
  • [ 編集 ]

keiko さま

細かいですけど、紙が小さいので、そんなに大変じゃないんですよ。
細かくなくても素敵にかけたらいいな~と思うのですが、まだまだです。

  • 2013/06/06(木) 21:42:54 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

この色合いが好きです。

アジサイの花と庭の陶器(?)の置物の色と配置が心地よくさせているのでしょうか。
さらに背後の緑が遠くまでつづくかのような奥行きを感じさせる表現で描かれているので、
見る人が、この場に立っているかのような印象を持ちます。

  • 2013/06/08(土) 22:24:27 |
  • URL |
  • えいいち #-
  • [ 編集 ]

えいいち さま

コメントありがとうございます。
いつも、客観的で、理論的で。。。
さすがにえいいちさんですね。
説得力あります。
えいいちさんのブログ読んでると、私ももっと考えて描かなくちゃ~
と思います。

  • 2013/06/10(月) 22:52:30 |
  • URL |
  • nobukots #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobukots.blog.fc2.com/tb.php/103-805ab567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad