Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

作品展最終日です。

今日、29日、16:00で、作品展終了です。
見に来ていただいた皆様ありがとうございました。
今日突然時間ができた! という方はぜひ見に来てくださいね。

この絵は、仕上がったのが、作品展ぎりぎりだったので、
ブログにアップするのを忘れていました。

The Holly Bush は、ロンドンの北の方、ハムステッドヒースの近くにあるパブです。
とても素敵なパブで、お友達から版画もいただいたのに行ったことがなくて、
気になっていたお店です。

The Holly Bush

お花が可愛くて、きれいに描きたい!
と思って描いてたら、どんどんお花が増えて、実際のお花の倍くらいのお花になってしまいました。。。

中は広くて、入り口あたりがパブで、奥の方は、レストラン。
メニューはどちらも同じ。ゆっくり座って食べられるのがレストラン。。。のようでした。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

クロッキー

作品展開催中です。
今週の土曜日までです。
お時間のある方は見に来てくださいね。

作品展案内状2016_2

クロッキーに行ってきました。
少し描ける様になって、また描けなくなって。。。
難しい。

10_9クロッキー

20分、10分、5分。
時間に制限があるから、ちょっと間違ってても、これで終わり!となる。
そうでないと、いつまで描いてても納得できない感じ。
デッサンって、どうしたらちゃんと描けるのかな。。。
見たままササッと描けたらいいのにな。。。といつも思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

葛西臨海公園でスケッチ

作品展始まりました。
来週の土曜日までです。
お時間のある方は見に来てくださいね。

作品展案内状2016_2

葛西臨海公園にスケッチに行ってきました。
雨予報の一日でした。
雨を避けて室内でスケッチしていると、中で絵の具塗っちゃいけません!!
とのことで、下描き終わったら外へ。 もちろん屋根の下です。
絵の具塗り始めたらなんと晴れてきました。。。

葛西臨海公園

それにしても、この橋の支柱はなぜ倒れているのでしょう。。。
私が間違って描いてるわけではないのです。。。
おかげでとてもゆがんだ絵になってるな~
と思います。。。

黄色いお花がとてもきれいでした。
キバナコスモスかな。
昨年行った時は、同じところに菜の花がいっぱいだった。
春は菜の花、秋はキバナコスモス。
夏と冬はどうなってるのかな。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

作品展を行います

今年も作品展を行います。
水彩画4人、写真1人のグループ展です。

10月17日(月)-29日(土) 10時ー18時 日曜休み 最終日16時まで
日比谷公園内カフェテラス 「日比谷グリーンサロン」
東京メトロ 丸の内線、千代田線、日比谷線 の 霞ヶ関駅下車
B2出口より徒歩3分
お近くの方、お時間のある方、ぜひお立ち寄りください。
作品展案内状2016
会場はセルフサービスのカフェです。
飲食しなくても入れます。
ただ、壁に絵を飾っているだけなので、誰もいなかったらごめんなさい。

ブログにアップした絵の原画たちを
見に来ていただけると、とてもうれしいです。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

10月です!

今月のカレンダーの絵はバラでした。
神代植物公園のバラ。
美しいバラを見て、スケッチして、
ついでに深大寺に行こう!となって、
せっかくだからお蕎麦! 
と思ったら長蛇の列で、諦めたのを思い出しました。
有名なお蕎麦屋さんで、いつもそうなのだそうです。

神代植物公園

この絵は、ブログで見るとそうでもないのですが、
カレンダーでは、花びらの輪郭の黒いペンが目立っちゃって。。。
出来上がったのを見て、やっぱりグレーで描けばよかった~
と思ったのでした。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

聖パウロカトリック教会

軽井沢で描いたもう1枚の教会の絵にも色入れました。
これが、一番有名な教会だと思います。
先日のユニオンチャーチでは、観光客風の人は見かけなかったのですが、
こちらは、スケッチできないくらい、人がいっぱいです。
美しい教会ですからね~

軽井沢パウロカトリック教会

表から描けばよかったのですが、描けなくて、裏からです。
若い人がいっぱいでした。
そういえば、レストランも若い人がいっぱい。
街もおしゃれで明るい感じになってきて、ターゲットは若い人たちなのね、きっと。
などと思いながら、スケッチしてきました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術