Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

カステリーニ ペン

こうして人物を描いてると、なぜかペンで描きたくなります。
いつものことですが。。。
というわけで、今回は、先日合羽橋にお皿を探しに行った時ランチに入ったお店です。

Casa Castellini ペン
 
思いがけず、なんて言ったら失礼ですが、おいしくてびっくり。
小さなお店でしたが、お店の中も外も、とてもこだわってる感のある、素敵なお店でした。

肝心のお皿は変えず、なぜかフライパンを買ってかえりました。
チタンのフライパンというのがあって、軽い!ので買おうと思たのですが、ちょっとほかのお店も見て。。。
なんて思ったら、チタンは軽いだけでお料理するにはあんまり。。。と言われ。。。
鉄はいいけど、高温で焼くのでなければテフロンが一番といわれ。。。
そんなに必要でもなかったのに買ってきてしまった。。。
ちょっと反省。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

固定は水彩紙に

色を塗を塗りました。
人の肌ってむつかしい。
写真撮れないから顔もよくわからないし。

ヌード固定

影を追って塗っていったらなんか暗い肌の色になった。
ルノワールのようにきれいな色で描いてあげたかったな~
と後から眺めたら思うのですが。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

半年ぶりのクロッキー

久し振りに行くと、久しぶりのメンバーに会えます。
でも知らない人もいっぱい。
モデルさんは初めての人でした。

クロッキー16_2_7

左から、5分、20分、10分。
やっぱり20分くらいあった方が、ちゃんと描ける気がします。
でもクロッキーなんだから、やっぱり5分で描くのかな。。。
顔描くのは難しい。
むこう向いててくれるといいな~なんて思ったりしてね。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

2月でした!

ちょっと忙しくしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日は、昨年描いたカレンダーの絵、2月の紅梅です。
場所は、蘆花恒春園。

蘆花恒春園

昨年は、どこを描こうか~と公園をあちこち。
東京には、ちゃんと整備された、お花のいっぱい咲いている公園がたくさんあると言う事に
ただただ、感心してしまったのでした。
たくさんの人に公園を訪れてほしいなと思います。

もうすぐあちこちの公園や、梅園では、梅祭りが始まります。
梅の花を見て、おいしいお菓子とお抹茶をいただいて。。。  良いですね~
公園の中にあるお茶室では、だれでも、気軽にお茶がいただけます。
是非行ってみてくださいね。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad