Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

釣りが楽しい石神井公園ペン

今回のスケッチ会は石神井公園でした。
かつて、東久留米市に住んでいたことがありとても親しみのわく公園。
なのに1度も行ったことのない公園だったので、ちょっと遠いな。。。と思ったけれど行ってきました。

秋のお花を描きたい!と思っていったのに、なんと石神井公園には一輪のお花も咲いていませんでした。
お花のない公園があるなんて。。。 がっかり。
湖面に映る柳も綺麗だけれど、イマイチ意欲わかなくて、皆と一緒に下描きまではしたけれど、
私はあたりをうろうろ。
素敵なイタリアンがあったのでちょっとスケッチ。
そして釣りをしてる人がいっぱいだったので、こっそりスケッチ。

釣り

我が家にも釣り大好きが一人いるので親しみがわいてしまいました。
石神井公園ではあまり釣れてる感じしませんでしたけど、
釣りをする人って、釣れなくても楽しいんですよね~
でもつれたらもっと楽しい。
八景島の向うに、船で釣りに行った時は100匹くらい釣ってきてとっても嬉しそうでしたもの~

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

お花を描いてみました。

小さいスケッチブックにお花を描いてみました。
籠の中に入っているのだけれど、変な方向から描いちゃったのかな。
なんか、ゆがんでるな~

パンジー

描きながら、どうしていいかわからず、ペンで描いたらちゃんと描けるんだけど。。。
なんて思ってました。
じゃ、ペンで描けば~っていう感じですね。。。

作品展終わって、もっといっぱい描きたい!と思ったら、
気持ちばっかり空回りしてる感じ。 
焦らず、ゆっくり・・・
と自分に言い聞かせてます。。。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

作品展 終了しました

土曜日までだった 「EL会スケッチ画展」 終了しました。
前回もたくさんの方に来ていただいて~と思いましたが、今回はそれ以上にたくさんの方に来ていただいて、びっくりです。
お忙しいのにお時間使ってきてくださった皆様、ありがとうございました。
せっかく来てくださったのにお目にかかれなかった皆様、申し訳ありませんでした。

私の絵の中で、一番人気だったのは、「Jack Cafe」 でした。
Jack cafe

次が「秋の東大」
秋の東大

両極端ですね~
結局、見る人の好みと言う事なのでしょう。
自分で気に入ってる絵を良いねと言ってもらえたら、本当に シ・ア・ワ・セ
また描こう!と思います。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

神楽坂

作品展もあと4日となりました。
お時間のある方はお立ち寄りくださいね。

作品展に出す作品を選ぶ時、今までの作品を見ていたら、ブログにのせてない絵を見つけました。
数年前の絵なので迷ったのですが、忘れられていた可哀想な絵なのでここにアップすることにしました。

神楽坂


ペンスケッチ一筋 !
のころの作品なので、流石にしっかり描いてます。
我ながらよく描いてるな~と言うか、頑張ってるな~と思います。
今ここを描いたらどうなるのかな~とも思います。

この家は確か接骨院だったと思います。
お洒落な神楽坂に来てなぜ接骨院?と言う感じですね。
はじめてきた神楽坂。どんなところがあるのかもよくわからず、
青いテントが可愛いな~と思って、ここで描いたものの、
後でほかの方の絵を見たらお洒落なところがいっぱい。
もう少し違うところに行けばよかった~と思ったのでした~

良いところは残して、納得できないところは修正して。
いろんな描き方があるので、その中から私のお気に入りをチョイス・・・したいと思う。
作品展が終わったら次のステップに。。。いけるかな。。。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

作品展始まりました

作品展始まりです。
朝、早めに出て準備のはずだったのにこの台風。
出遅れてしまってお昼過ぎから飾りつけ開始でした。
どの作品を出そうか~作品をはがきにしておこうか~
などなど、気もそぞろ。。。で、このところスケッチもままならず。。。
土、日とせっかく博多に行ったのに、スケッチもせず、写真だけ撮ってきました。
本当はスケッチするつもりでいたのに、スケッチするよりいろんなとこ見て回りたくなっちゃうんですよね。
ササッと、10分くらいでスケッチできたらいいのにな~と思います。
写真から絵、描けるかな。。。
案内状
もう一度、スケッチ展のお知らせです。
2週間展示してますので、お近くにお越しの際は、是非よってくださいね。


ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad