FC2ブログ

Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

お花を描いてみました

最近、自分がどんな絵を描きたいのかよくわかりません。
ペンで描くのはきれいにかけて好きだけど。。。
ということで、良いな~と思う先生の単発講座を受けて見たら
一人で描くより新しい発見があって良いかな~と思います。

昨日、静物を描くという教室に行ってきました。
私には初めてのことばかりで、まわりをきょろきょろ。
ペンを使わず鉛筆でデッサン15分くらい~ それで色塗り。

もう最悪です。2時間半しか時間がないので仕上げるのは大変。
大きいバラだけは、頑張ったのですが、あとは、どうなってるかよくわからなくて描いてるので、
どんどん描いちゃって、ひどいことに。。。  遠くて良く見えない。。。

私には向いてないかな~
やっぱりもうちょっとちゃんと下描きしないと描けないな~
でもそうしたらペンと一緒だ~  などなど。

バラ

家に帰ってからどうしたら良いのか、絵を眺めながら考えたのですが、
良く分からなくて、シロでハイライトを入れたり、影を少し濃くしたり。
でも、描いてしまったものは修正できないので、考えた割には変化なしでした。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト



テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術