FC2ブログ

Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

前田邸ペン画

何年か前、同じ先生に習っていたスケッチ仲間からいただいた年賀状に、
秋にスケッチした作品、色塗りが年を越してしまいました! とありました。
私は、スケッチしただけで、ペン画も未完成のままの絵が何枚も。。。
これではいけないと、とりあえず1枚。

前田邸ペン

ペンを完成させて帰れると良いのですが、描くの遅くてそうもいかず、
家に帰ってきて写真を見たら、「違う!」 と。
いつもの事なのですが、これでちょっと憂鬱になって、ほおりっぱなし~と言う事になります。
今年は何とかペンまで完成して帰れるようにしたいです。。。

前田邸は、駒場東大前から歩いて10分くらいのところにある素敵な洋館です。
中も見学できるので、ガイドさん付きで見てまわって、
1Fにあるティールームで優雅にお茶を飲んで帰りました。
正面にある木は、紅葉していなかったのですが、建物の中から見る中庭は、紅葉がとてもきれいでした。

当日は、私たちのほかにもスケッチされているグループがありました。
私とはタイプの違う描き方でしたが、
皆さんもペン画だったのでちょっと親しみがわいて楽しくなりました。

ホオズキ4x4 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村ランキングページへ
スポンサーサイト



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術