FC2ブログ

Gallery Nobuko  ・・・  スケッチギャラリー  ・・・

   描くって楽しい!

横浜元町

作品展、無事終了しました。
訪問していただいた皆様ありがとうございました。
コメントをいただいた皆様の言葉、私の大切な宝物とさせていただきます。

前の2枚より少し小さいF4の作品を2枚出しました。
1枚目は横浜元町の、魔女がいっぱいいる面白いお店です。
ちょっと異国っぽいお店が並んでいます。
元町

スケッチしている時には、目に入っていなかったのですが、
入口の上にある魔女の看板(?)に後で気づいて、
どうしても絵に入れたくなって無理してしまいました。

靖国神社

作品展2枚目。
桜満開の靖国神社です。
通路が見えないほどの人でいっぱいの千鳥ヶ淵の桜を横目で見ながら靖国神社へ。
一番奥のお茶室のある所の池のほとりを描きました。
靖国神社

枝垂桜の奥の林の奥行き感が難しかったです。
あまり表現できてないですね~
桜ももっと花びらいっぱいに大きく描けばよかったかな。

葉祥明美術館

ブログ2日目は北鎌倉に行った時の作品、葉祥明美術館です。
葉祥明美術館
野外スケッチの日、天気は朝から雨。
下見の時、この葉祥明美術館を描くつもりで写真まで取っていたのに、描けなくて、
雨でも描ける円覚寺の境内を描きました。
完成しなかったので、再度、北鎌倉を訪れたのですが、続きを書く意欲がわかなくて、
この葉祥明美術館を描きました。

とてもかわいい絵本の原画が展示してあって建物も素敵な美術館でした。
門のあたりは暗くて色がよくわからなかったので、私の好きな色を塗ってしまいました。

はじめまして


第4回の作品展を記念してブログを始めました。


葉書

もうすぐ期間終了で申し訳ありません。
私はペンスケッチを9枚出品しています。
他の方は、水彩画、写真などです。

絵が描きたくて、集まって、
楽しみながら描いている仲間たちの作品展です。

足を運んでいただけたら幸いです。
前のページ